奈良女子大学学術情報センター

学内発行資料および教職員著作物の寄贈のお願い

 平素は,学術情報センターにご理解とご協力をいただきお礼申し上げます。
 学術情報センターでは,最近の学内改組,組織再編成等による,学内発行資料の散逸を懸念しております。奈良女子大学の出版物等を後進に伝える資料として,従前より資料の収集と保存に努めておりますが,事務部を含め各部局機関での発行の全状況を把握できていないのが現状です。
 つきましては,各部局(事務部,附属学校を含む)での発行物1部を,紙媒体・電子媒体を問わず,継続的にご寄贈いただきますようお願いいたします。過去の発行物で学術情報センターにご寄贈いただいていないものがありましたら,あわせてお願い申し上げます。

(発行物の例) 研究紀要,報告,資料集,案内,要項,概要,便覧,広報,名簿等
その他奈良女子大学(各関係機関を含む)を後世に伝える資料

 また,本学教職員の著作物(紙媒体・電子媒体)についてもご厚意によりご寄贈いただき,研究教育支援のため有効に利用させていただいております。
 発行状況を調査し寄贈をお願いするのが望ましいことですが,可能であれば,発行の折りに1部学術情報センターにご寄贈いただきますよう是非お願いいたします。寄贈著作物については,原則として蔵書検索システムにより検索利用できるようにすることはもちろんのこと,平成13年度寄贈受入分より本学教員著作寄贈図書としてご紹介し,有効な利用を促進する一助とさせていただきたく存じます。なお,ご寄贈いただいた資料の取扱については学術情報センターに一任させていただきますのでご了承ください。
 資料のご寄贈につきましては,図書資料に「寄附採納申込書」を添えて学術情報課情報管理係(学術情報センター1階)へお持ち下さい。資料が多数の場合は、代表的な一点を記すのみで結構です。
ご質問,ご不明な点などがございましたら、下記までお問い合わせ下さい。

「寄附採納申込書」(PDF)
「寄附採納申込書」 (EXCEL)
「寄附採納申込書」 (記入例)

( お問い合せ先 )  奈良女子大学 学術情報課 情報管理係
 電話: 0742−20−3320
 FAX: 0742−20−3248