平成25年 佐保会新入会員歓迎会
      

    ----------------------------------------------------------
 平成24年度佐保会新入会員歓迎会を平成25年3月22日(金)
 奈良女子大学学部卒業式終了後講堂において開催しました。

・理事長挨拶
・歓送の辞 丸岡玲子氏

同氏プロフィール:
1978(S53)年 奈良女子大学理学部数学科卒業
6年間、宝塚市立中学校で数学教師を務める。教鞭を取りながらコンピュータを勉強する。1984年 神戸市の独立系ソフトウェア開発会社に勤務。
1994年 株式会社アポロンジャパンを設立し、現在に至る。

アポロンジャパンは、企業向けに経営・業務におけるIT活用コンサルティング、システム企画、システム構築、運用支援を行っている。
個人向けには、パソコン教室を運営し、WEBサイトやblogの立上げ方、デジカメや携帯で撮影した写真の整理・活用方法などを支援している。
ITの活用により社会的弱者の支援をする事を企業理念とし、仕事や生活が「ちょっと便利に」「ちょっと楽しく」なることを目指している。

疋田洋子理事長は今年度の卒業式が101回目であること、100年の伝統の上にさらに新しい1歩を踏み出してほしいと抱負を述べました。
歓送の辞で丸岡玲子氏は、過去の選択を見直したときに、当時の自分は良い選択をしたのだと捉えることや、言い訳や人のせいにしないで仕事をしていくことなど体験をもとに、前向きで元気の出る内容を卒業生に話しました
    ----------------------------------------------------------

当日の風景

丸岡玲子氏          卒業生歓送会       疋田洋子理事長