現3年生最後の大会での記念撮影。

1列目が3年生  2列目が2年生

 奈良市新人大会バスケットボール競技はじまる!

 平成16年9月12日(日)奈良市中央体育館にて   
1回戦

 女子は育英西中学校と対戦、男子は富雄南中学校と対戦しました。

 男女とも2回戦へ進出することができました。男子は延長3回という
奈良市新人大会史上初?の接戦をものにした勝利です!

 2回戦は、9月18日(土)奈良市中央体育館です。

  
男子ベスト4!!
  

 ☆ 2回戦は、9月18日(土)奈良市中央体育館で、準決勝、決勝は、9月19日(日)三笠中学校体育館で開催されました。

  男子は準決勝に進出!都跡中にあと一歩のところでおよばず、16点差で惜敗。
  女子は2回戦の京西中戦で善戦するも敗れました。

 どちらも収穫の多いゲームでした。

10月31日(日)

女子、奈良県新人戦の1回戦を突破!!!

 31日(日)。本校にて、奈良県新人戦の1回戦が行われました。女子は桜井市1位の桜井西中学校と対戦。桜井西中の4番を中心とした、スクリーンプレーやバックドアプレーに、さんざん悩まされ、3ポイントシュートも決められるなど、苦戦しましたが、どうにか勝利することができました。
 こちらの3ポイントもいいタイミングで決めてくれましたし、後半、相手のスクリーンやバックドアに対応ができてきたのが、大きな勝因です。しかし!!こちらの課題も明らかになりました。とくに、ゴール下での得点に結びつくようなプレーの不足や、リバウンド力が低いことがあげられます。2回戦、3回戦へ向けて、強化してゆきましょう。