11月3日(水)

男子、奈良県新人戦の1回戦を突破!!

 3日(水)。春日中学校にて、奈良県新人戦の男子1回戦が行われました。男子は、天理西中学校と対戦。49対46という僅差で試合をものにしました!!
 これで男女とも2回戦へ進出です!!!
11月6日(土)

男女、奈良県新人戦の3回戦にて惜敗!ベスト16。

 6日(土)、三笠中学校にて、県新人戦の2回戦、3回戦が行われました。女子は第1試合で五条西中と対戦。五条西中は育英西中にダブルスコアで勝ち進んできたチームでした。女子は新しいディフェンスシステムを実戦ではじめて使用して快勝。しかし、次の第5試合で大瀬中と対戦しダブルスコアで敗れました。
 それにしても大瀬は個人個人の能力が高いチームでした。新しいディフェンスシステムをもっときっちりできるようにして、チームで守れるようにならなければ!!!と強く思いました。

 男子は、第4試合で天理南中と対戦。第1クォーター、第2クォーター、第3クォーターとシーソーゲームでしたが、残念ながら第4クォーターの最後で得点を重ねられてしまいました。

 公式戦は、来年の春までありませんが、女子は12月に大規模な練習試合(バスケフェスタ?in女子大)がありますし、男子にも似たような企画をしようと考えています。今回の反省を大いにしてレベルアップを目指しましょう。

11月13日(土)14日(日)

県1年生大会にて、男女とも初の公式戦を勝利で飾る!!しかも男子は全勝!!

 
13日(土)、都南中学校にて、県1年生大会(女子)が、14日(日)上牧第二中学校にて男子が、それぞれ行われました。女子は、郡山西中、広陵中と対戦。緒戦はやはり動きがかたく、ミスも連発して郡山西中には敗れたものの、次の広陵中戦では、動きのかたさも少しとれ、ミスも少し少なくなって、最後の最後で逆転し勝利しました。
 男子は、三郷・郡山西中の合同チームと生駒南中と対戦。どちらも失点を1ケタ台に抑えて快勝しました。
 女子は、ミニバス経験者が皆無(!)であるにもかかわらず、しかも足の故障があるものが2人も居たにもかかわらず、たった5人でよくがんばりました。男子はミニバス経験者の2人を中心として勝利をものにしました。どちらも初の公式戦を勝利で飾ったことは、後に生きてきます!!今後もレベルアップを目指しましょう。