慰問演奏会
 器楽部を身近に感じてもらうこと、部員一人ひとりがアンサンブルを楽しむ感覚を身につけること、を目標に、小規模の編成によるコンサートを企画しました。

 近隣の老健施設「サンライフ奈良」で10/13(土)に、「チャーム奈良公園」で10/20(土)に慰問演奏会を行いました。30分ほどの短時間ではありましたが、それぞれ7・8曲の親しみやすい楽曲を、最小3名から20名程度までの編成で交代で披露していきました。
 施設のスタッフのみなさんがとても歓迎してくださり、入所しておられるお年寄りの方々もあたたかく、音楽を聴いてたいへん喜んでおられました。
 小規模ならではの責任感・緊張感を初めて経験し、部員一同にも非常によい勉強になりました。
 また来てほしいとのお言葉もいただきましたので、さらに一人ひとりが精進して、機会ができたらまたお願いしたいと思います。どうもありがとうございました。

 なお、これも初の試みで10/19(金)には学校でお昼休みの時間に新棟前で、10分程度の「ランチタイム・コンサート」(3曲)を行いました。

 部員は全員が、以上の3グループのいずれかに分かれて、この期間の発表に参加したことになります。
10/13 サンライフ奈良 10/19 ランチタイム・コンサート 10/20 チャーム奈良公園

次の演奏会のご案内

クリスマス・コンサート 12月21日(金) 14:00〜, 16:00〜 (2公演)
(イン・ストア・ライブ) Disney's Fantillusion!
A most wonderful christmas ほか
於:ならファミリー1階らくだ広場