奈良女子大学附属中等教育学校サッカー部 本文へジャンプ
活動報告   15活動報告   16活動報告
5/14【前期】奈良市民体育大会3回戦・準決勝
vs帝塚山 2対1○
vs奈良クラブジュニアユース 1対4●
第3位という結果で今大会を終えました。

先月、今月と立て続けに怪我人が出てしまい、13人しかいない中で最終日まで駒を進めることができた。そのことは評価できるのではないでしょうか。

ただ、今大会では課題も露呈しましたね。DF面では、ロングボール、ドリブルへの対応の甘さから失点、もしくは決定機を作り出される場面が目立ちました。OF面ではチームとしてのボールの動かし方、スイッチが入った時の崩しがまだまだでした。

県総体まで後2ヶ月、チャンピオンズカップまで後4ヶ月。もっとできるんじゃないかな。一日一日を大切に。

いつも多くの保護者の方々に応援来て頂き、本当にありがとうございます。次は市総体に向けて頑張りますので、応援よろしくお願い致します。



5/14【前期】奈良市民体育大会2回戦
vs東大寺 1対1(PK4対2)○
課題の多い勝利です。
状況をみて、今できることをそれぞれが理解していたのか。リードしている中で、サボらずに皆で守れていたのか。慌てずに落ち着いてボールが治まった時に、崩す場面を作りだせていたのか。言い出せば切りがありません。

勝ったからOKじゃない。勝ったチームが、このゲームから何を学ぶのか。そうしていかないと、2ヶ月後県総体で東大寺さんに負けるのはこちらです。勝って、兜の緒を引き締めるように。

次戦は
5/20(土) 15:15K.O vs帝塚山中学校 @富雄南中学校
です。

本日も多くの保護者の方々に応援に来て頂きました。いつもありがとうございます。もし都合がつきましたら、次戦も応援宜しくお願い致します。



5/13【前後期】ここまでの活動報告
更新が遅くなり申し訳ありません。新年度になってから、ここまでの活動報告をさせて頂きます。

【前期】

□1年生
入学式、クラブ紹介を経て、多くの1年生が体験に来てくれました。本入部は宿泊行事以降になります。新しい仲間と一緒にサッカーできるのを皆心待ちにしています。

□春季大会2回戦
vs香芝北 1対4●
先制点を奪うまでは上出来だったのですが…。その後は中盤の主導権争いを制することができず、ズルズル押し込まれ4失点。
また練習です。また、積み重ねていこう。

【後期】
□2部リーグ
vs郡山2nd 1対0○
vs高田商業 2対1○
vs一条2nd 1対4●
vs桜井 2対1



□インターハイ
vs帝塚山 1対1(PK3対1)○
vs生駒 0対2●







前線でアタッカーが連動してゴールに迫り、後ろは声を掛け合いながらしっかり踏ん張れる。観ていて面白い、楽しいと思ってもらえるチームでした。インターハイで勝ち上がり、多くの人々に披露できるのが楽しみでしたが、2回戦敗退という結果に終わりました。

残念ですが2部リーグ、インターハイで見せてきたサッカーは誇って良いのではないでしょうか。

2部リーグが一回りするまで、後2節あります。まずはしっかり勉強に励みましょう。もし、もう一度このメンバーでやりたい!そう思えたら、テスト明けにグラウンドで。

勉強と両立するのが大前提ですが、できればもう少しこのチームでサッカーがしたい。そう思っています。