8月6日 附水会(水泳部OB会)開かれる

 水泳部OBで組織される附水会が、最高気温35.9度を記録するなか、盛大に開かれました。

 来年は、8月12日(日)に開催されます。

 以下、松森さん:42卒による附水会の便りから抜粋

 2時ころから三々五々プールに集まり、それぞれ自由遊泳をおこないました。プールは事前に清掃いただいていたのか、きれいで、また水も入れて頂いていましたので、写真のようにとても快適でした。吸水口は大丈夫か、一様に確認、きちんとねじで固定されていました。プールサイドは、はだしでは熱く、水温はずいぶん高かったようですが、プールの中は快適でした。

 3時過ぎ、特別授業を終えられた勝山先生からご挨拶をいただき、記念撮影。いよいよ、水泳大会がはじまりました。52藤井さんの指導で、4人ずつ3チームを編成、ひとり25mのリレーをおこないました。往年の迫力であっという間に終了。つぎは37中村保忠さんの提案で、ひとり100m泳ごうとのこと、37組、太田会長、中村さん、当日名古屋から急きょ参加の川井信さんが華麗に泳がれました。つぎは、41駒さん、43中井勤さん、奥田さん、42まつもりが100mを泳ぎましたが、75mすぎるとかなり苦しいものがありました。さらに、若手、51関原さん、52藤井さん、54今井博久さん、55東さん、59尾林さんは、200mに挑戦。かなり厳しいものがあったようですが、無事皆さんゴールへ。

 水泳大会の後、猿沢荘での5時から懇親の夕べには、顧問であった山中先生をはじめ多くの参加者を得て、楽しい時間を過ごしました。

現役時代に劣らぬ飛び込み&水中での記念撮影&懇親会での記念撮影