★オープンスクールについて

○日時 2014年7月12日(土)受付開始 9時00分   プログラム開始 10時〜

 参加申し込みが必要です。下記の記入例にならい、往復はがきでお申し込みください。

  塾等からの団体受付も行っておりますので、塾等へお尋ねください。
  塾等からの申し込みにはこちらの用紙をお使い下さい。
(ご注意 今回の体験授業は3回になりました。)
  (個人と塾からの申し込みの重複はお避けください)

  ●お願い
   車でのご来場はご遠慮ください。また上履き(スリッパ)をお持ちください。
   食堂は、12時から13時は混み合うことが予想されますので、時間をずらしてご利用ください。
   体験授業は5,6年生対象ですが、そのほかのプログラムは保護者同伴であれば参加することができます。
   児童のみの参加はできません。

○当日の日程 

○具体的な内容





本校ですごす6年間、また1日の学校生活をより具体的にイメージしていただけるよう説明します。
また、平成27年度の入学者募集要項について説明致します。










   
生徒会
「生徒が主役」の本校では、生徒会が重要な位置を占めています。生徒会の組織や役割・活動全般など、今取り組んでいる問題について、生徒会執行委員が説明します。
学園祭
本校の学園祭とは?半年かけて生徒が中心となって作る、お祭りのことです。教室発表、舞台演劇発表、模擬店発表などがあり本校最大のイベントです。学園祭に燃える先輩が熱く語ります。ここで聞いたことが、どういう形になったのかをぜひ9月の学園祭に参加して、実際の目で見て確認して下さい。
国際交流
本校が取り組んでいる国際交流のプログラム― YES for ESD、ユネスコ協同学校、各種多様交流事業について、説明します。
SSH
サイエンス
研究会
スーパーサイエンスハイスクールの活動の一つ。数学班、生物班、物理班、地学班等に分かれ放課後に活動しています。活動内容をご覧下さい。



国語A
「朗読勝負! プロvs小学生」
国語B
「送りがなは亀の手足」
社 会
「2300年前の◯◯」 
数学A 「本当の面積は何でしょう?」
数学B 「エッシャーに挑戦!」
理科A
「光のひみつ」
理科B

「スーパーボールを作ろう」

英 語
「英語で遊ぼう」
音 楽
「音楽を体で聴く」
家 庭
「比べてみれば?」

★体験授業についてご注意

体験授業はこちらから参加時間帯を指定しています。(返信用はがきにてお知らせします)
指定された時間帯の、授業参加券の配布開始時間までにお越し下さい。
 ※授業参加券の配布開始時間  第1回9:00 第2,3回10:30

授業参加券の配布時に、希望教科をお申し出ください。
尚、定員になり次第、締め切らせていただきます。

ご希望に添えないことがございますので、第2、第3希望をご予定ください。
授業開始時間前までに、各教室にお入りください。

第1回 10:15〜 第2回 11:30〜 第3回 13:15〜

★オープンスクールの参加申し込み方法


 
○往復はがきでお申し込みください。(参加児童一人につき、1枚の申し込みが必要です。)
  参加申し込み受付期間は、5/30(金)〜6/20(金)です。
 ○7月初旬までに、返信用はがきに体験授業の参加時間帯と参加券を印刷して、お送りします。


 ◎申し込みはがきの記入方法についてご注意
  下のはがき記入例のように往復はがきの往信用裏面に、参加児童氏名等の申し込み内容をお書きください。
  往復はがきの返信用裏面は、白紙のままお出し下さい。