========================================================
舞台発表団体
========================================================
当日新体育館の舞台で発表する団体達です。まだどの団体もはじめたばかりなので
具体的な内容や進み具合はわかりしだい随時UPしていきます。



[学年での舞台発表団体]

2A SNOW WORLD
『トリッキー・ディーヴァ』
[劇のあらすじ]
人形屋で起こった悲劇の物語。
ギルドから命がけで逃げてきた少年たち…
「ディーヴァ」と名乗る謎の少女…
2つの物語が絡みあう、感動のストーリー

SNOW WORLDの作業風景
↑作業風景。

2B Jump!!
『Dear My Friends』
[劇のあらすじ]
ある日、一人の友達が突然消えた…
続いて起こる奇怪な現象の数々…
そしてすべてが無に帰る――――
個性豊かな少年少女たちが折り成す
嫉妬と憎しみと怨念と憎悪が渦巻く愛と涙と感動のストーリー。
今世紀最後の超絶純真青春学園物語。

2C Blue Stones
『クライマーズ』
[劇のあらすじ]
犯罪のプロ達はついに一人の男の下へ終結し、
史上最強のお茶目な知能犯組織、「CRIMERS」を結成した。
「東京都民一千万人誘拐、身代金は百億円――…」
衝撃の一本の電話と共に、その完全犯罪がスタートする。
松山と愉快な仲間はこの不可思議極まりない事件に立ち向かうのだが・・・。
真犯人は誰だ?!そしてこの犯罪の真意とは?!
抱腹絶倒、ドタバタ推理コメディー!!!

3有志 喧嘩の仕方
『みなしごシェルター』
[劇のあらすじ]
2003年9月21日、奈良県北部をM.7,2の地震が襲う。
この地震で「第三シェルター」に生き残ったのは四人の少年少女達だけ。
周りはガスが充満して逃げられない。助けも来ない。
そんな状況の中でも前向きに生きようとするが、
「第三シェルター」にはある大きな秘密が…

喧嘩の仕方の読み合わせ風景
↑読み合わせ風景。


3有志 おっ茶柱
『記憶のかみかざり』
[劇のあらすじ]
『私はヒトではない。ただそう見えるだけ』
売れない小説家ハカリの家に現れたのは、
どこから見ても人間にしか見えないアンドロイドのコン。
変な同居人にハカリはついつい人として接してしまう。
しかしやはりどこか人と違う彼女に戸惑うハカリ。
恋愛でも空想科学でもない少し不思議な世界へようこそ。

4有志 ひまわりに首ったけ
『夏色をさがして』
[劇のあらすじ]
精霊になるための試験に落ちたツカサは追試で人間の観察をさせられることになる。 人間を観察しているうちに「夏色さがし」としている少年たちと
母親を亡くして心を閉ざしてしまった少女に出会う。
「夏色さがし」を通じて交差する人間模様。 果たして夏色は見つかるのか!?

ひまわりに首ったけの話し合い風景
↑話し合い風景。

4有志 花より団子
『Tail of truth』
[劇のあらすじ]
ある雨の日、多くの乗客を乗せた旅客機が墜落した。
帝国政府はこれを「リッツ号墜落事件と名付け、捜査隊を派遣した。
しかし生存者はなし。
事件の手がかりとなるものも見つからず、この事件は闇へと葬り去られた…。
しかしこの事件の真実を求め、一人の男テイル・スメイラーが立ち上がった。
彼は帝国から命を狙われながらも、遂にこの事件の鍵を握る人物に出会う。そして…
追えば追うほど深まる謎。
嘘で固められたこの世界から、真実を手にすることができるのか!?
笑いあり、アクションあり、脚本からすべて自作の感動ストーリー!!

5有志 劇団粗大ゴミ
『夜撃』
[劇のあらすじ]
時は1965年アメリカ。
金持ちの成功の裏にはヒットマンの影が暗躍していた。
ジル・アルチュセール…
彼は数々の仕事を完璧にこなしもっとも有能だといわれていた。
ある時彼は一人の少女ルイーズと出会う。
二人は次第に惹かれあっていくが、彼女は彼が殺した男の一人娘であった…。
いくつもの思いが交錯する物語「夜撃(ナイトショット)」ご覧あれ。

劇団粗大ゴミの練習風景 劇団粗大ゴミの練習風景その2
↑舞台練習風景。


6有志 光速ロード
『She is a God』
[劇のあらすじ]
近未来、世界は滅亡への歩みを進めるかの様に荒廃していた。
その中、とあるシティでマフィアの構成員として生活する男、マルティン。
ある日、彼の元に一つの依頼が届く。それは「神様のボディーガードをする」というものだった。 いぶかしげながらも神の元へ向かったマルティンが目にしたものは、ユウという日本人の少女であった。
彼女を中心に物語は進んでいく。
「世界を救いたい」「仕事だから」「生きていく為に」―――
様々な感情を飲み込みながら告げられる事実。

――――― 地球は滅びる ――――

人々の…マルティンとユウの辿り着いた答えとは?
緻密な世界観と学際史上珍しいSF的設定がつむぎだすアンサンブルは必見。
CAST陣も名役が勢ぞろい。
6年生にしかできないエンターテイメントを超えた味わいを醸し出す!



[クラブ発表]

器楽部
≪こうもり≫序曲、軽騎兵−序曲(スッペ)、
バレエ組曲「くるみ割り人形」より花のワルツ(チャイコフスキー)、
バレエ組曲「眠りの森の美女」より
序奏リラの精、パノラマ、ワルツ(全てチャイコフスキー)を演奏します。
今年はワルツが盛りだくさん。
三拍子のリズムで優雅な気分に浸って下さい!

演劇部
[劇のあらすじ]
1ヶ月前に事故で話せなくなった凛と、何故か凛の言葉が代弁できる恭輔。
二人のもとに凛の双子の姉、蛍が現れる。
蛍と恭輔の前で、話せないことへの不自由な気持ちを吐露する凛。
蛍に「凛の声は出るようになる」といわれた恭輔は、
バンド仲間の涼、虎とその彼女朋子と協力し凛の声を取り戻そうとする。
しかしその結果蛍は・・・・。

演劇部の練習風景
↑演劇部練習風景。




[当日のタイムテーブル]

9/20(土) 発表団体 9/21(日) 発表団体
09:30〜10:20 SNOW WORLD
(2A)
10:00〜10:50 器楽部
10:30〜11:20 Jump!!
(2B)
11:00〜11:50 おっ茶柱
(3有志)
11:30〜12:20 Blue Stones
(2C)
12:00〜12:50 喧嘩の仕方
(3有志)
12:30〜13:20 粗大ゴミ
(5有志)
13:00〜13:50 光速ロード
(6有志)
13:30〜14:20 ひまわりに首ったけ
(4有志)
14:00〜14:50 花より団子
(4有志)
14:30〜15:20 演劇部 ――― ―――




TOPに戻りたい方はこちら
■BACK■