<公開講座の様子/平成24年12月17日(月)>

『講座名』 コンテンツを生かすも殺すも腕次第
『講  師』 野上 卓志 氏 (株式会社電通 スーパーバイザー)


『講義風景写真』



株式会社電通で<博覧会>(アーバンリゾートフェア神戸93、愛地球博、平城遷都1300年祭他)や、<大型プロジェクト系イベント>に関わってこられた野上卓志氏が、多くの実例をもとに博覧会成功の秘訣を伝授してくださった講座でした。昨年度のくまモン講座に引き続いてのビジネス講座でしたが、受講生からは「実に面白かった」というアンケート結果が多く並びました。


『受講者アンケートより』


・退職後の仕事の可能性が出来るみたいでとてもうれしいです。今後のビジネスの可能性を話して頂き、ありがとうございます。
・イベントにはこれまで参加・見学するばかりですが、企画やPRに工夫・ご苦労されていることが分かりました。これからイベントへの参加やPRを見かけた時はそのウラ事情にも注目したいです。直接関わることはないですが、地元のPRに生かすことができれば良いと思います。
・お話しがお上手でアッという間の時間でした。広告の役割の大きさをあらためて知りました。先へ先へアンテナを大きく広げて毎日フルフル回転をなさっている様子がすばらしいと思います。

 
 作成・管理:奈良女子大学社会連携センター