<公開講座の様子/平成25年3月8日(金)>

『講座名』 帰ってきたイラストレータ講座
『講  師』 藤野 千代 (奈良女子大学 特任教授)


『講義風景写真』



オリジナルのテキストをもとに、通常2日間で行う授業を圧縮して一日で行いました。仕事の関係で2日間は休みがとれないといったビジネスマンの方も参加され、短い時間でしたが、オフィスソフトとの違いや操作概略について学んでいただきました。


『受講者アンケートより』


・仕事上、イラストレータを使えると便利なことが多いのですが、今までほとんど使用せず、敬遠していました。今回、講座に参加させて頂き、よいきっかけになったと思いますので、今後はもう少しイラストレータと向き合っていきたいと思います。
・2日間だと、なかなか時間がとれなかったと思うので、1日にまとめていただいてよかったです。今回は初級編ということでしたが、中級編もいずれ開講してほしいです。
・全く使ったことがなかったので、非常に不安でしたが、とても楽しく受講することができました。金魚すくいのポスターも初めは絶対作れないと思っていましたが、何とか形になったので、自分でもビックリです。テキストがとてもわかりやすかったので、帰って復習してみます。
・すごく勉強になりました!本を読んで独学で仕事のポスターなど作っておりますが、かなり苦戦しています。聞きながら試せたことがとてもよかったです。先生のテンポのよい講座のすすめ方も「なんか私できそう〜」と思わせられ、前向きになりました!

 
 作成・管理:奈良女子大学社会連携センター