<公開講座の様子/平成25年8月12日(月)〜13日(火)>

『講座名』 前期パソコン講座  Adobe illustrator CS6
『講  師』 藤野 千代 (奈良女子大学 特任教授)


『講義風景写真』



大学オリジナルのテキストをもとに、レイヤーの概念、パスやオブジェクトの作成などをサンプル作りを通して説明されました。9時から16時までの長時間でしたが、進行も早く、受講生の方々は準備されていたサンプル以上の課題にも取り組まれていました。


『受講者アンケートより』


・応用がききそうな事がわかって帰ったらさっそく使って作業をしてみたいかなと思います。遠くから来ました(長野県から来ました)が、充実した2日間でした。
・具体的なステップで大変わかりやすい講座でした。自己流で少しさわった経験がありましたが、操作がどうしても理解出来ない事が多々あったのが、自分なりに理解出来ました。教材も大変わかりやすいと思います。
・昨年のパワーポイントに講座に続いて2回目の参加です。なんと言っても先生の教え方がステキだなぁと思います。失礼ながら、いい感じにゆるーく、プロとしてパソコンを使うわけではない私にとってはすごく取り組みやすいのです。プラス結果的に「できる」ようになっていてうれしいです。先生の魅力でさらに楽しく学べるところが、女子大のパソコン講座のいいところです。

 
 作成・管理:奈良女子大学社会連携センター