<公開講座の様子/平成25年10月3日(木)>

『講座名』 後期パソコン講座  HTML&CSS速習講座
『講  師』 藤野 千代 (奈良女子大学 特任教授)


『講義風景写真』



パソコン講座として、このHTML&CSS を取り上げるのは初めてのことでした。新規ソフトの購入の必要もなくホームページ作成はもちろん写真整理などにも応用できる技術です。市販の書籍を買う前に全体イメージを把握するということを目的に講義内容が組み立てられていました。オリジナルのテキストをもとに、HTMLやCSSについてサンプル作りを通して説明されました。9時から16時までの長時間でしたが、受講生の方々は楽しく課題に取り組まれていました。


『受講者アンケートより』


・とても、とても感動しました。CSSを知りたいと思っていたのですが、とてもわかりやすく頭の中にインプットされました。心より感謝いたします。教えていただいたことをしっかり勉強したいと思います。本当にありがとうございます。目からうろこです。
・ずっと勉強したいと思っていたので、大変ありがたかったです。とても分かりやすかったです。これを機に勉強して使いこなせるようになりたいと思います!
・今回のこの講座に参加でき、勉強になりました。ありがとうございました。講師の先生も思いのほかユニークな方で楽しく過ごすことができました。

 
 作成・管理:奈良女子大学社会連携センター