<公開講座の様子/平成26年 3月13日,14日>

『講座名』 帰ってきた「イラストレータ」
『講  師』  藤野千代(奈良女子大学特任教授)


『公開講座風景写真』


昨年度は夏のパソコン講座を複数、3月にイラストレータのパソコン講座を1回開催しました。「今年は3月のパソコン講座は開催されないのでしょうか?」というお問い合わせを2月にいただき、それならばと急遽講座を開くことになりました。告知期間が短かったのですが、大学HPや大学メールマガジンをご覧いただき、20名弱の方が参加してくださいました。この講座を終えると、多くのかたから「フォトショップの講座開講」をお願いされるのですが、本学情報処理教室ではフォトショップエレメントのみがインストールされていますので、フォトショップ講座の開講は考えておりません。悪しからずご理解いただきますよう、お願いします。


『受講者アンケートより』


・9ヶ月の子どもを預けてきたかいがありました。また機会があれば他の講座も受講したいです。
・言葉がわかりやすいですし、スピードもちょうどいいですので、年をとった人にとっても外国人にとっても覚えやすいと思います。
・芸術分野を勉強しているので、デジタル作業を画面に取り入れることを考えていた矢先でしたので、タイムリーな講座でした。

 
 作成・管理:奈良女子大学社会連携センター