卒業、進学、就職…。家族、家庭の中で…。
 希望の中にも不安を抱えるとき、そっと背中を押してくれるメッセージで
 心がふっと軽くなる…。
 奈良女子大学では、これから一歩を踏み出す女性への応援メッセージを募集してまいりました。

 いただいたメッセージにはどれも「愛」が、「優しさ」が溢れています。ありがとうございました。
 入選8作と優秀賞2作を選ばせていただきましたのでここにご報告いたします。

01-yells


 【優秀賞】
・泣ける時、かすかな光が見えたなら、それは「大丈夫!がんばれ!」と未来の自分が送るあなたへのエール。
・つたい歩きから手を放して、ふらふらと歩き始めた時の貴女を思い出しました。あのときの貴女、笑ってたよ。

 【入賞】
・相手を思えば何が必要かが見えてくる。相手を大切に思える様になったら、自分の出来る事が増えている証拠。
・父母は、変わらぬ毎日を過ごしています。あなたの帰る場所はありますよ。いつでも帰ってきたらいいですよ。
・人生いたるところに壁がある。でも心配ご無用。踵で歩けば視界が激変。これくノ一の秘伝なり。
・新しいことを始める時、誰しも不安がありますが、失敗を恐れず、それぞれの目標に向かって挑んでください。
・貴女の志が高い程、その道のりは遠く険しい。幾多の試練を乗り越えて成就する。大輪の花!!咲かせて欲しい。
・与えられた仕事をまずは受け入れて懸命にこなしてみよう。女性であることは有利ではないが不利でもない。
・手を挙げて手当たり次第にやってみよう。社内外に友人をたくさん作ろう。小さな経験こそ将来の力になる。
・こんな一歩でも何も変わらない、と思うのはおよし。そうすればすべてが変わる。


 【選考方法】
 ・選考は、『奈良女子大学 社会連携センター』スタッフ、『奈良女子大学 女性研究者共助支援事業本部』より春本晃江本部長、『一般社団法人 佐保会』疋田洋子理事長が、入賞、優秀賞を数制限なく投じる形式で行いました。入賞3票以上、もしくは優秀賞1票+入賞1票以上が投じられた場合には「入賞決定」とし、獲得票3票以上のうち、優秀賞が2票以上入った場合に「優秀賞決定」といたしました。

 【お知らせ】
 ・入賞者の皆様へは郵送にて薄謝をお送りします(優秀賞:図書券五千円。 入賞:図書券壱千円)。
 ・第二回以降も引き続き募集させていただきます。今回は卒業シーズンでもあり、社会人一年生へのエールを多くいただきましたが、高校生から大学生へとなる方へのエールなどもお待ちしています。第二回は6月頃からのの募集を予定しています。