<公開講座の様子/平成26年 6月28日>

『講座名』 読んで感動?見て感動?−フランス・ドイツの小説とその映画
『講  師』 三野博司(奈良女子大学教授)
            吉田孝夫(奈良女子大学准教授)


『公開講座風景写真』


 例年、文学部では前期と後期に公開講座を開催しています。本講座は前期にあたり、文学部言語文化学科ヨーロッパアメリカ言語文化学コースの教授三野博司、准教授吉田孝夫の連続講義です。それぞれだいたい1時間のお話となりましたが、アンケートでは「もっと聞きたかった」という声を多くいただきました。
 講座概要はこちらにあります。
 http://www.nara-wu.ac.jp/liaison/lecture/20140628b/140628.html


『受講者アンケートより』


・小説数編でしかカミュを知りませんが、小説をさらに深く読み解くための知識やヒントをいただきました。
・40年ぶりに母校にて先生方のお話を拝聴しました。学生の頃よりもずい分真面目に聞かせて頂きました。今後ともこのような公開講座をお願いします。
・予想以上に充実した講座でした。ありがとうざいます。
・クラバートでもドイツ・チェコの侵略・回復の歴史が見える。孤島日本人が知らぬ長い欧州の民族闘争の歴史を感じさせた。

 
 作成・管理:奈良女子大学社会連携センター