<公開講座の様子/平成26年 8月21日>

『講座名』 ぱそこん講座「HTML & CSS」
『講  師』 藤野千代(奈良女子大学特任教授)


『公開講座風景写真』


 学術情報センターの公開講座「パソコン講座」です。毎年夏に行っていますので、楽しみにしておられる方も増えてきたようです。HTML & CSS では、仕組みさえ理解しておけばパソコンについているメモ帳といった機能でホームページ制作を十分に楽しむことができます。多くの方に見ていただくためのホームページだけでなく、自分の写真データの整理などにも活用することができます。


『受講者アンケートより』


・大変わかりやすく自分でさっそくHPを作ってみたくなりました。HTMLとCSSの関係が理解できとても助かりました。
・業務上、HTMLの作成・修正を行っていたがCSSについては全く理解できていなかったので非常に良い機会となった。
・WebSHOPを運営しているので、必須事項が多く、ひとまず基本的なことを学べました。これまで記号の山だったものが少し読めるようになりました。
・明るく楽しい先生で授業は面白く聴けました。大変ありがとうございました。
・今までにブログやHPのようなものを作ってみたいなと思って挑戦しようと思ったことはあったのですが、一人でインターネットで調べながらやろうと思っても、そもそも何が書いてあるかわからずちんぷんかんぶん・・・でした。今日先生のお話をきいて今まで分からなかったことがとても良く分かりました!!

 
 作成・管理:奈良女子大学社会連携センター