<公開講座の様子/平成27年 9月 4日、5日>

『講座名』 ぱそこん講座―Adobe illustrator CS6 中講座―
『講  師』 藤野千代 (奈良女子大学 特任教授)


『公開講座風景写真』


 学術情報センター公開講座「Adobe illustrator CS6講座」はイラストレータの使い 方を基礎から学ぶ講座です。デザインすることが楽しくなります。 中級では、イラスト画像の修正作業、グラデーションのつけかた、三次元オブジェクトの作成、ライティング効果の設定(描画モード)まで行いました。


『受講者アンケートより』


・公私ともにイラストレータは良く使います。あっという間の一日でした。今まで遠回りしていたものが早く綺麗に作成できそうです。得るものが大きかったです。 ・知らないことを知るという喜び、必死についていくという意地とで過ごしておりました。とても賢くなった気になっております。
・のりがよくって、おもしろい講座はまた受講したいと思います。
・落ちこぼれのオジサンでした。でも、なんとなく理解して、これからぼちぼちやってみます。楽しい時間でした。
・今年中級に参加して、なるほど!!と思うことがたくさんありました。


 
 作成・管理:奈良女子大学社会連携センター