奈良女子大学 生活環境学部<公開講座>

「観光による地域の食と農の価値の再発見−ネパール・ベトナム・奈良を事例に−」

 観光は、経済と社会、環境での持続可能な開発に大きく貢献する可能性を秘めていることから、国連は、2017年を「開発のための持続可能な観光の国際年(International Year of Sustainable Tourism for Development)」と定めました。本講座では、食や農という地域固有の伝統や文化と密接に関係する分野において、観光がどのような効果をもたらすのか、また観光だけでは足りない部分は何なのか、観光化する上での課題は何なのかについて、ネパール、ベトナム、日本の奈良で実施した研究結果をもとに考えます。

・開講日時  6月16日(土) 10時30分―12時00分

・場  所  奈良女子大学文学部N棟3階 N301教室

・講  師  青木 美紗
(生活環境学部生活文化学科 講師)

・定  員  80名

 ・資料準備の都合上、事前のお申し込みにご協力ください。
 ・定員に達し次第、締切といたします。
 ・受講料は不要です。

↑ポスターをクリックしていただくとウィンドウサイズに拡大表示されます。
このとき、ポスター右下部にカーソルを移動させると拡大表示アイコンが現れますので、
こちらをクリックしていただきますとポスター文字を鮮明に見ていただくことができます。


<お申込み>

   E−mail・電話・FAX いずれかで「講座名、氏名、連絡先」を明記の上、お申込みください。

      ・E-mail kouza@jimu.nara-wu.ac.jp
      ・TEL 0742-20-3734(土日祝日を除く10時から17時まで)
      ・FAX 0742-20-3958
    

 
 作成・管理:奈良女子大学社会連携センター