◆和栄会総会・60周年記念祝賀会のご報告◆
 【受付】 10:00〜

 奈良ホテル新館ロビーにて、受付を行いました残暑の厳しい中、一人二人と卒業生が集まってきました。受付で、久しぶりの再会に驚かれる様子など卒業生の気分も高まってきている様子でした。
   
     
 【総会】金剛の間 11:00〜12:00    
     総会には約50名が出席し、塚本幾代さん(S47年卒)の開会の言葉に始まり、水谷令子さん(S36年卒)の議長の下、活発な討議が行われ、中田理恵子さん(S58年卒)の閉会の言葉で約1時間総会が終了しました。
 【懇親会】大和の間 12:15〜15:00   
     
  真部真里子さん(S61年卒)の司会により、
大和の間にて懇親会が始まりました。
    塚本幾代さんの開会のあいさつ    菊崎泰枝学科長のあいさつ
遠藤先生叙勲のお祝い
     
 ご欠席でしたが、瑞宝中綬章伝達式の時のお写真とお手紙をいただき、会場で映写し、代読いたしまして、お祝いさせていただきました。卒業生一同、先生の近影を拝見し、また、先生にお届けするためにお祝いの寄せ書きをしました。後日、先生にお届けしました。  
 和栄会60周年の歩み    
私たちの食物学科は、奈良女子高等師範学校を母体として、戦後、理家政学部、さらに家政学部の食物学科となりました。平成5年には、家政学部から生活環境学部食物科学専攻さらに平成17年に、食物栄養学科となりました。
現在、北は北海道から南は沖縄まで、大学院修了生を加えて、約2000名の和栄会の会員が、奈良で学んだことを誇りとし、活躍しています。
この60周年記念祝賀会に集えたことは、大きな喜びです

   
     
     
 梶田武俊先生による乾杯    
 食事・歓談     
 食事の後、先生方からスピーチを頂戴いたしました。  
     続いて会員からの、スピーチがありました。5名の方々から懐かしい女子大学発足当時の貴重なお話を頂き、感銘を受けました。
もっと多くの方々からのスピーチを予定しておりましたが、残念ながら時間の関係で、閉会となりました。
  河合弘康先生によるスピーチ、その他現食物栄養学科の教員4名の先生によるスピーチと的場先生のビデオレターが紹介されました。
 会員によるスピーチが行われました    

記念撮影
最後に、記念撮影を行い、再会を期して散会しました。

Topページに戻る