2020年度前期 数物科学科開講科目について

新型コロナウィルス感染症拡大防止対策のため、奈良女子大学では教室での授業の開始が延期されるなどの対策がとられています。このページには数物科学科で開講している授業についての最新情報を掲載しますので、履修予定の授業の情報を確認するようにしてください。

(お知らせ)
数物科学科の2回生と3年次編入生を対象に、学生控室ロッカーの鍵の貸出受付期間をガイダンスや掲示等で案内しておりましたが、入構禁止の対策が続いておりますので、対面授業再開後改めて貸出期間について案内致します。
(5/3 物理系事務:熊谷、数学系事務:畑田)


[2020 5/17更新] 

すでにさくら連絡網等でお知らせが届いていると思いますが、授業情報のお知らせ先として全学で以下が整備されました。
ここで行っていた数物科学科開講の授業情報のお知らせは、今後は以下のサイトに移行します。
授業情報を以下のサイトで定期的に確認してください。

5/18以降の授業情報の掲載先


1. Campusmate-Jにログインして見ることができる「各種資料一覧」
2. manaba folioを活用されている科目については、manaba folio
3. 本学トップページ→「本学学生のみなさんへ」→「授業に関すること」→「授業科目一覧」

https://www2.nara-wu.ac.jp/online/class_top.php
(学術情報センターのIDとパスワードでログインして閲覧可能)



[2020 5/10更新]


以下の学部開講科目の情報にも更新があります。また、各授業で指定されているリンク先やmanabafolioなどに新しいお知らせがないか必ず確認してください。
大学院数物科学専攻の科目については各授業の担当教員宛に問い合わせてください.

5/11〜の週の各授業の情報および課題一覧 ( HTML /pdfファ イル

※HTMLとpdfファイルは同じ内容です。使いやすい方を利用してください。

HTMLとpdfファイルのパスワードはどちらも共通で、ガイダンス時に資料として配布したものです。
HTMLをクリックした場合に表示される[ユーザー名]の入力欄には mathphys と打ち込んでください。

  リンク先が見れない場合などはメールで教務まで問い合わせて下さい。
  また個々の授業資料に関する問い合わせは各授業の担当者までお願いします



[2020 5/3更新]

補講授業期間は終了しますが、5/7〜も遠隔授業が続くことになりました。
以下の学部開講科目の情報にも更新があります。また、各授業で指定されているリンク先やmanabafolioなどに新しいお知らせがないか必ず確認してください。
大学院数物科学専攻の科目については各授業の担当教員宛に問い合わせてください.

5/7〜の週の各授業の情報および課題一覧 ( HTML /pdfファ イル


[2020 4/26更新]  

以下は学部開講科目の情報です。
大学院数物科学専攻の科目については各授業の担当教員宛に問い合わせてください.

先週からファイル内容に変更はありませんが、各授業で指定されているリンク先やmanabafolioなどに新しいお知らせがないか必ず確認してください。

4/27〜5/1の週の各授業の情報および課題一覧 ( HTML /pdfファ イル


[2020 4/19更新]

新しいお知らせがあります。各授業の情報を改めて確認してください。

以下は学部開講科目の情報です。
大学院数物科学専攻の科目については,各授業の担当教員宛にメールで履修予定である旨ご連絡ください.

4/20〜24の週の各授業の情報および課題一覧 ( HTML /pdfファ イル



[2020 4/12更新]

「数式処理論」「数値解析」の2科目の情報が抜けていたので追加しました(4/12 夕方)。

教室での授業の開始が5月7日 (木)からとなり、それまでは教室での授業は行いませんが補講期間となります。
以下のリンクから各授業の課題やお知らせを確認してください。

4/13〜17の週の各 授業の情報および課題一覧 ( HTML /pdfファ イル




問い合わせ先: 数物科学科教務:   
村井(murai@cc.nara-wu.ac.jp)  
宮林(miyabaya@cc.nara-wu.ac.jp)
山下(yamasita@ics.nara-wu.ac.jp)