本学において韓国テレビドラマの撮影が行われました
 

 韓国において今年12月放映開始予定のテレビドラマ「スターの恋人」(日本における放送のタイトルは「アスカの恋人」となる予定)の撮影が、本学構内で行われました。10月中旬に計7日間、本学の正門付近や記念館、中庭を中心に撮影が行われ、なかでも国の重要文化財である記念館での撮影は、ドラマ中においても非常に重要な位置付けとなっているようです。韓国の人気テレビドラマシリーズの最新作である今作は、2004年の「パリの恋人」、2005年の「プラハの恋人」に続くシリーズ3作目で、韓国において今年12月から全20話で放送、その後日本をはじめアジア各国での放送が予定されています。ドラマは、韓国の有名俳優で日本でも人気のチェ・ジウやユ・ジテが主演するラブストーリーで、韓国では放送前から非常に注目を集めているだけでなく、日・韓の文化交流促進の取組としても期待されます。今回の撮影協力は、国の重要文化財である正門や記念館、ひいては本学の魅力をアジア各国にアピールできるよい機会となりました。
 

 撮影の様子

記念館内での撮影

 

 
作成・管理:国立大学法人奈良女子大学広報企画室 Copyright © Nara Women's University. All Rights Reserved.