奈良女子大学社会連携センター<地域公開講座>

 ホームページ作成の初歩を学ぶ講座です。ホームページは「HTML」というマークアップ言語で書かれていますが、プログラミング専用のソフトは必要なく、「メモ帳」などのテキスト文書を作成できるソフトを使って記述することができます。一般の方に公開するホームページでなくとも、自分のパソコン上で写真整理するなどのツールとしても使用することがでいます。本講座では、ホームページ作成時の基本スキルであるHTML/CSSの基礎を集中的に学習します。
「メモ帳」や「ワードパッド」といった文章作成ツールについては十分に使えることを前提としています。


『後期パソコン講座  HTML&CSS 速習講座』

・開講日時  10月3日(木) 9時から16時
         10月5日(土) 9時から16時

・両日とも同じ講義内容です。どちらか一方のみお申込みください。

・講  師  藤野千代(奈良女子大学社会連携センター)

・会  場  H棟情報処理教育室

・定  員  各日30名


・資料準備の都合上、事前のお申し込みにご協力ください。定員に達し次第、締切といたします。

・受講料は不要です。

↑ポスターをクリックしていただくとウィンドウサイズに拡大表示されます。
このとき、ポスター右下部にカーソルを移動させると拡大表示アイコンが現れますので、
こちらをクリックしていただきますとポスター文字を鮮明に見ていただくことができます。

   8月1日以降、お電話にてお申込みください。】

      ・TEL 0742-20-3968(土日祝日を除く9時から17時まで)
    

 
 作成・管理:奈良女子大学社会連携センター