学生生活

授業料振替口座WEB登録

口座振替登録について

授業料の振替口座は、インターネット上で登録していただきます。
奈良女子大学WEBサイトからSMBCファイナンスサービス株式会社の口座振替サービスのサイト「決済ステーション」に移行し、申し込み手続きを行っていただきます。
ご利用可能な金融機関はこちら(SMBCファイナンスサービス株式会社のWEBサイト)
※郵便局・ゆうちょ銀行についてはこのサービスによるWEB登録ができません。
 郵便局・ゆうちょ銀行で口座振替を希望される場合は、財務課窓口(事務局管理棟1階)で「自動払込利用申込書」をお渡ししますので、最寄りの郵便局・ゆうちょ銀行へ提出してください。

登録手続きの流れ

事前に「キャッシュカードまたは通帳」(登録する口座の情報がわかるもの)と、「学生証」(学生番号がわかるもの)をお手元にご用意ください。

 1.お申込内容の入力(国立大学法人奈良国立大学機構サイト)
      ↓
 2.金融機関の選択(SMBCファイナンスサービス潟Tイト)
      ↓
 3.口座情報・本人確認(各金融機関サイト)
      ↓
 4.お手続きの完了

※学生本人名義または保証人名義のいずれかの口座の登録が可能です。
※口座の暗証番号は、あくまでも金融機関サイトにおいて本人確認のために入力が必要なものです。大学には暗証番号情報は届きません。
※それぞれの手続き画面において、一定時間操作されない場合はタイムアウトになりますので、ご注意ください。
 また、ブラウザの「戻る」「進む」「再読み込み」ボタンは使用しないでください。必ず画面内のボタンを使用してください。
※画面は必ず最後まで完了してください。途中で終了すると、手続きが完了しません。申込手続結果の画面(SMBCファイナンスサービス鰍フサイト)まで正常に戻ると、手続き完了です。

WEB登録申込

 WEB登録申込ページはこちら
 

 登録期間: 〜 令和4年10月31日(月)  ※後期授業料の口座振替日11月23日から口座振替を行う場合、左記期間内に登録してください。

 WEB登録の手順はこちら(PDF)


お問い合わせ先


〒630-8506 奈良市北魚屋東町
奈良女子大学 財務課出納係
TEL:0742-20-3215 / FAX:0742-20-3217
E-mail:shikei@jimu.nara-wu.ac.jp