学生生活

学内での落し物・盗難について

 

【盗難に遭わないために】
  大学構内で盗難が多発しています。大学構内では一般路上と同じ気持ちで行動し、次のことに注意してください。
  *貴重品は常に身につけておく。
  *所持品から目を離さない。
  *個人のロッカーや自転車は必ず施錠すること。

【盗難に遭ったら・・・】
  直ちに学生生活課学生生活係(F棟1階)や最寄りの交番(近鉄奈良駅前交番)へ届け出てください。
  また、不審な者を見かけたら、守衛室(0742−20−3214)や学生生活課へ至急連絡してください。

【落し物・忘れ物について】
  学内で、所持品を紛失したり、拾得したりした場合は、学生生活課学生生活係(F棟1階)へ届け出てください。
  学内での拾得物は窓口前のケースに陳列しています。
   *所有者が特定できる場合は、大学に届出の本人連絡先に連絡しますので、所持品には氏名を記入しておいてください。
   *拾得物は、拾得した日より3ヶ月間保管し、落とし主が見つからない場合は処分します。

 

 悪用されることがありますので、下記の物を紛失した場合は、すぐに警察署へ遺失届を提出するとともに、各自で手続きを行ってください。
  *財布・定期券等
  *家の鍵・・・家主・管理会社等に連絡して鍵を付け替える。 
  *キャッシュカード・クレジットカード・・・銀行、カード会社に連絡して利用を停止する。
  *携帯電話・・・電話会社に連絡して利用を停止する。
  *学生証・・・学務課学務係に申し出る。





連絡先 

〒630-8506 奈良市北魚屋西町
奈良女子大学 学生生活課学生生活係
TEL:0742-20-3244 / FAX:0742-20-3370
E-mail:seikatsukakari@jimu.nara-wu.ac.jp