大学案内

公益通報に関する受付窓口

国立大学法人奈良女子大学における公益通報の受付窓口について
国立大学法人奈良女子大学における法令違反行為等の早期発見と是正を図り、通報者又は相談者を保護し、もって法人の社会的信頼の維持及び業務運営の公正性の確保に資することを目的に、「公益通報に関する受付窓口」を設置しています。
公益通報とは
「公益通報」とは、教職員等からの組織的または個人的な法令違反行為(公益通報者保護法第2条第3項に掲げる通報対象事実)等に関する通報をいいます。
受付窓口
電話・電子メール・FAX・書面又は面会で受付けています。
担 当:監査戦略室
所在地:〒630-8506 奈良市北魚屋東町
TEL:0742-20-3334(平日9:00〜17:00)
FAX:0742-20-3958
E-mail:koueki@jimu.nara-wu.ac.jp
※ 通報者の個人情報は保護いたします。
※ 悪意に基づく通報を防止するため、原則として実名によるもののみを受付けます。
通報者の保護等
通報者等は通報等をしたことで、不利益な取扱いを受けることはありません。万一、不利益が発生した場合には、学長が回復措置を講じます。
ただし、通報者が 虚偽の通報や、他人を誹謗中傷する通報その他不正の目的の通報を行った場合には、就業規則によって処分されることがあります。
学内諸規程等
国立大学法人奈良女子大学公益通報者保護規程(PDF)
公益通報者保護法制度ウェブサイト(消費者庁)