新型コロナウイルス感染症に関する本学の業務体制について

 新型コロナウイルス感染症につきまして,罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに,一日も早い回復と事態終息をお祈りいたします。
  本学では,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から,これまで卒業式の簡素化,入学式の中止,学生課外活動の自粛要請,学外者の入構制限,授業開始日の変更,遠隔授業の導入などを行ってきました。
 今般,政府による近隣府県への緊急事態宣言の発令を受け,交通形態などから地域一体的な取組が必要であると判断し,上述の取組に加えて,新型コロナウイルス感染症をめぐる社会全体の活動自粛の効果を発現させるための緊急措置として,4月9日(木)から5月6日(水)までの間,在宅によるテレワークを実施し,教職員の感染リスクの低減を図りつつ,必要な業務を継続することといたしました。
 また,会議等の開催については,必要性及び構成員の見直しを行い,不要不急なものは中止または延期するとともに,可能な範囲でメール会議や遠隔会議システムなどにより実施することといたしました。
 これらの措置により,各種お問い合わせなどへの対応に時間を要することについて,ご理解をいただきますようお願いいたします。
 なお,本学の新型コロナウイルス感染症に関連するお知らせは,以下のURLに掲載しています。今後の情勢変化を踏まえ,随時情報を更新いたしますので,定期的な確認をよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について
URL:

国立大学法人奈良女子大学