「県内企業OGとの交流会inラウンジ〜先輩に聞こう!〜」を実施しました        


 平成29年7月4日及び6日の両日、本学文学系S棟内ラウンジにおいて県内の企業等に就職する先輩(OG)と本学学生との交流会が実施されました。交流会には両日あわせて12名のOGと43名の学生が参加しました。学生たちは、和んだ雰囲気でOGと交流していただこうとセンターが用意したお菓子を受付で受け取り、指定された席につきました。
 交流会では、最初に学長から挨拶があり、引き続きOGの自己紹介が行われた後、各テーブルに分かれてOGと学生達との交流が始まりました。最初は遠慮気味だった学生も、OGの導きにより、徐々に積極的に質問するようになり、各テーブルが盛り上がりを見せていきました。交流会は15分刻みのローテーションでOGが別のテーブルに移動する形態を取り、多くのOGとの交流が図られました。最終の予定時間が終了しても、聞き残したことを聞くため、学生たちはテーブルを離れようとせず、一定の時間を経て司会者がやむなく終了を宣告し、交流会は予定時刻を大幅に超えて終了しました。参加してくれたOGは後輩からパワーをもらい、学生たちはOGから貴重な情報を得て、それぞれ満ち足りた雰囲気を残し、会場を後にしました。

          
               

                                                                                                   
.