「女子大学生ワーク&ライフEXPO」ならびに「県内企業と奈良女子大学との交流会」が開催されました  


 平成29年10月21日(土)に本学体育館にて「女子大学生ワーク&ライフEXPO」(奈良県主催、奈良女子大学・奈良県立大学・奈良工業高等専門学校共催)が開催されました。女子大学生が就職活動のスタートラインに立つ前に、働く女性のリアルな話を聞くことで働き続けることを含めたライフプランをイメージするもので、本学学生が奈良県に企画提案し実現したものです。当日はあいにくの雨でしたが、県内企業等25社、女子大学生260名(うち本学生225名)が参加し、新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさん(本学出身者)による記念講演や、各社の女性社員らによる仕事の中身や働き方などに関する話に熱心に耳を傾けていました。
 さらに、当日は17時からラウンジにて本学主催による「県内企業と奈良女子大学との交流会」が開催されました。「女子大学生ワーク&ライフEXPO」の参加企業等から23社50名(うち本学OG8名)、教職員11名、学生24名が出席し、本学の教育研究活動等を紹介するほか、就職や共同研究・共同開発等に関する情報交換を行い、県内企業との交流・親睦を深めることができました。

                            
                     

               

                                                                                                   
.