クオリカプス株式会社(大和郡山市)への会社見学会を実施しました 


 平成30年11月7日(水)、3回生を対象とした県内企業見学会の第1弾として、大和郡山市にあるクオリカプス株式会社の会社見学会を実施しました。
 三菱ケミカルホールディングスのグループ会社であるクオリカプス株式会社は、医薬品用のカプセルでは世界2位(国内1位)、医薬品の生産ラインで使用される製剤関連機械では業界トップクラスのシェアを持つメーカーです。 取引先は国内にあるほぼ全ての製薬メーカーで、海外大手企業とも取引をしており、グローバルに事業を展開されています。
 当日の参加者は4名で、総務人事部の小栗課長補佐とカプセル営業部の矢下さん(本学OG)から会社理念、会社のサービスの特徴などについて説明を受けた後、研究部門、カプセル生産部門、機械事業部の生産現場などの見学を行いました。
 参加学生からは、「サイトではわからない企業の姿やカプセル業界のことを詳しく聞けて良かった」、「働く社員さんの姿を見ることができてよかった」、「OGの方や人事の方との距離が近く、気軽に質問しやすい環境下で参加して良かった」との感想があり、 少人数での会社見学会ならではの大変有益な機会となりました。
 やまと共創郷育センターでは、引き続き、3回生を対象に、DMG森精機梶A三笠産業梶A鰍lSTコーポレーション、褐熬|、梅乃宿酒造梶A佐藤薬品工業鰍ヨの会社見学会を予定しています。出来るだけ多くの3回生の参加をお待ちしています。

            
             

                           

.