平成27年度 大学教育再生戦略推進費 「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)」

センター組織


やまと共創郷育センターは奈良女子大学が奈良工業高等専門学校をはじめとする参加大学、参加自治体及び参加企業と連携して、地域を志向した教育並びに社会貢献を推進し、地域の活性化、地域が求める課題解決に資する多様な人材の育成、情報・技術の地域への集積に取り組む「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(「COC+事業」)」を総括します。
センターにはセンター長のほか、事業の円滑な実施のためにCOC+コーディネーターが配置されています。

さらに、センター内部にはCOC+事業の実施のため、以下の内部組織が設けられています。各組織はCOC+事業実施のために相互に連携を行います。

  1. やまと共創郷育センターCOC+事業協議会…
    奈良女子大学と事業協働機関との間で、COC+事業の目的を達成するための情報共有やCOC+事業全体の実施に関する重要な事項を審議するための会議です。
  2. COC+評価委員会…
    奈良女子大学が実施したCOC+事業について評価を行うための学外の有識者等を交えた委員会です。
  3. 教育プログラム開発委員会…
    事業協働地域のニーズを反映させた事業を企画・立案するための委員会です。
  4. COC+推進機構…
    COC+事業推進の企画・立案・実行のための組織で、機構内に以下の4つの部門と機構の運営等に関する事項を審議するための機構会議が設けられています。
  1. 教育改革部門
  2. 就職支援改革部門
  3. 生涯学習・共同研究部門
  4. 事業評価部門
ページの先頭へジャンプ
文字の大きさ
奈良女子大学
やまと共創郷育センター
〒630-8506
奈良市北魚屋東町
(奈良女子大学内)
コラボレーションセンター1階
TEL 0742-20-3989
FAX 0742-20-3993
coc-yamato*cc.nara-wu.ac.jp
※E-mailをお送りいただくときは、上記赤字のアドレス内の「*」を「@」に書き換えてください。スパムメール対策ですので、お手数をお掛けしますがご協力のほどお願いいたします。
.