1. 奈良女子大学
  2. 学術情報センター
  3. IDの取得について(教職員向け)

IDの取得について(教職員向け)

    学術情報センターが管理する各種ネットワークサービス(メール、無線LAN等)や
    Webを利用したライブラリサービスを受けるためには、学術情報センターIDが必要です。
    「インターネット利用登録申請書」をご提出ください。
    サービス内容の詳細についてはこちら(pdf)でご確認ください。

  

有効期間

  • 常勤教職員 … 在職期間中
  • 非常勤教職員(非常勤講師を除く)、研究員、その他センター長が認める者
          … 1年度内(年度途中で雇用期限となる者はその期限まで。)
            年度を越えての利用を希望する場合は、年度替わりに継続申請をご提出ください。
  •    
  • 非常勤講師 … 1年度内(年度途中で雇用期限となる者はその期限まで。)
       
  • 名誉教授 … 永年(ご本人からの申し出があれば廃止します。)

  

利用にあたってのお願い

  • 利用に当たっては、学術情報センターインターネット利用心得を遵守してください。
  •    
  • 有効期限切れのIDは、毎年度整理させていただきます。
    在職確認ができない場合は、ご連絡する場合がありますのでご了承ください。
    また、ID削除時に消失するデータに関しては保証いたしかねます。

  • 登録情報の変更(氏名変更、身分変更など)の場合は、速やかに変更申請をご提出ください。

  • 転出・退職等で本学から離籍される際は、必ず廃止申請をご提出ください。
    ただし、研究活動等で猶予期間が必要な場合は、1年を上限で延長できます。
    申請書の備考欄にその旨をご記入ください。

  

メーリングリスト・代表メールについて

    メーリングリスト、部局代表アドレス等の作成についても可能です。
    代表者のお名前で、インターネット利用登録申請書をご提出ください。
    その際、備考欄に利用用途を明記してください。