1. 奈良女子大学
  2. 学術情報センター
  3. ネットワーク (Network)
  4. お知らせ No.027

計画停電に伴うネットワークサービスの停止等について

    4月25日(土)に実施されます計画停電に関しまして、
  学術情報センターの提供するネットワークサービスは下記のとおりとなります。
  ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

   【 日 時 】 
     平成27年4月25日(土)  7時30分 〜 19時 (予定)

      ※停電復旧後、順次各ネットワークサービスを復旧します。
      ※メールについても停電終了後から復旧作業に入りますが、
       完全復旧は4月25日(土)22時頃の予定です。


   【 内 容 】 
     1) 学術情報センターが提供する全ネットワークサービスが停止します。
        ただし、学外からの「メールの受信」、「Active!mailの利用」、
        「大学Webページの閲覧」については、停電中でも利用できるようにしておりますので、
        不安定ですが利用可能です。
     2) 停電復旧後は順次各ネットワークサービスを復旧いたします。
        サービスによっては復旧に時間を要するものもあります。


   ◆センターからのお願い◆
      停電中も学外からメールの利用が可能である旨記載しておりますが、
     復旧時間を早めるためにも、急ぎでない限り4月25日のご利用はお控えください。
     また、停電中に受信したメールは、停電復旧後しばらくメールボックスに
     反映されない場合もあります。ご了承ください。