「team奈良女」が震災復興応援イベント「3.11 from KANSAI 2014」に参加しました。

 

 東日本大震災の被災地を応援するため、本学の学生グループ「team奈良女」が3月9日に大阪市北区の梅田スカイビルで開催された震災復興応援イベント「3.11 from KANSAI 2014」に参加しました。
  「team奈良女」は甲南女子大学・同志社女子大学・京都女子大学と連携し、関西の女子大生として、学生向けの被災地ツアーを企画したり、岩手県釜石市内の仮設商店街で模擬店を開くなど復興支援活動を行ってきました。今回の「3.11 from KANSAI 2014」では、釜石市の「アンジェリック洋菓子店」と共同開発した「苺スノーボールクッキー」などを販売し、全商品完売しました。収益は、女性目線で釜石の各地を紹介する観光案内図の作成などに活用する予定です。
  「team奈良女」は、今後も被災者や現地の方々のニーズに沿った復興支援を続けるとともに、震災の記憶を風化させないよう伝えていきたいとしています。

   
釜石の洋菓子店との
コラボクッキー
  「team奈良女」メンバー

 



ページの先頭へ戻る


.
Copyright © Nara Women's University. All Rights Reserved.