創立百十周年記念事業に係るロゴマーク・キャッチフレーズについて

 本学が創立百十周年を迎えるにあたり、本学の歴史とさらなる発展をアピールするための一環として、ロゴマーク・キャッチフレーズを制定いたしました。
 つきましては、より効果的にPRを行うために、本学の広報物および看板等に表示いただくなど、積極的にご活用いただきたいと考えております。下記の概要をご参照いただき、ぜひご協力いただきますようにお願いいたします。

●百十周年キャッチフレーズ

最優秀賞 奈良女子大学創立百十周年記念キャッチフレーズ
【制作の意図】

十歳と百歳を加えると百十となり、「と」の韻を踏みつつ、今後も本学が益々栄えるように「とこしへに」を付しました。(制作者:奈良女子大学研究院自然科学系助教 P戸繭美さん)
 

●百十周年ロゴマーク

最優秀賞 JUMP TO NEXT
【制作の意図】

数字の110とシカを組み合わせ、疾走感のあるイメージで作成しました。牝鹿は奈良女を、緑は記念館と大学構内の草木をイメージして選びました。(制作者:奈良女子大学大学院人間文化研究科博士後期課程共生自然科学専攻2回生 熊谷 菜摘さん)

●ご使用にあたって

 百十周年ロゴマーク・キャッチフレーズの使用等については「学章及びロゴマークの使用許可等に関する要項」に準じ、以下のとおりです。なお、ロゴマークについて、上記配色パターン以外のものを希望される場合は、ご相談ください。

(1)奈良女子大学の教職員及び学生
 本学の教育、研究、広報、社会貢献活動及び課外活動において使用する場合は、使用許可申請書の提出は不要です。以下よりダウンロードのうえご利用ください。上記以外の目的及びロゴマーク・キャッチフレーズを使用した商品を販売もしくは役務を提供する場合は、申請書の提出が必要です。

(2)学外者
 使用許可書申請書の提出が必要です。

お問い合わせ先 奈良女子大学 総務・企画課総務係

〒630-8506 奈良市北魚屋東町
TEL:0742-20-3204/FAX:0742-20-3205
E-mail:somusomu@jimu.nara-wu.ac.jp