大学案内

奈良女子大学なでしこ基金緊急学生生活支援特定基金

 現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が、世界規模で猛威を振るい、国内においても患者が急増し、終息の見込みは立っておりません。
 奈良女子大学では、学生の皆さんの健康を守ることと学習の機会を保障することを両立させるために、教職員一同で取り組んでいます。しかし、緊急事態宣言が出た以上、命か学修かをもし選べと言われたら、命を優先すべきです。そのため学生の皆さんには、何よりも自分が感染症にならないよう、そしてご家族など大事な人に感染させないよう、最大限の注意を払うよう、そして、それが医療崩壊を回避するためにも求められているという考えのもと、外出は控えるよう呼びかけています。さらには現在の居住地域を越えての帰省なども行わないよう呼びかけています。
 そこで、奈良女子大学として、日々の生活に困っている学生の皆さんに、なにかサポートができないかと考え、特に親元を離れ、現在一人暮らしをされていて、アルバイト等の収入減に苦しむ学生に対し、新たに「特定基金」を設立し、支援しようと考えました。学生の皆さんが、再び、安心して暮らせる日常を共に、一日も早く取り戻すべく、皆さまのご支援をお寄せいただきますよう、お願い申し上げます。

【募集期間】
2020年4月下旬〜2020年9月30日

【基金の使途】
集まった寄附金は、新型コロナウィルス感染症により困っている学生に対して、食事提供やその他経済的支援を行うために使用されます。

【支援対象者】
本学で学ぶ全ての学生を対象とします。

お申し込みはこちら【クリックしてください】

奈良女子大学なでしこサポート制度

お問い合わせ先
奈良女子大学なでしこ基金事務室

〒630-8506 奈良市北魚屋東町
TEL:0742-20-3938
E-mail:nadeshiko@jimu.nara-wu.ac.jp