第2次募集受付
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の申請について

 

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、アルバイト収入等が大幅に減少し、修学の継続が困難になっている学生が、学業を継続できるよう緊急に支援する「学生支援緊急給付金給付事業」の2次募集が実施されます。
  以下の募集概要を確認のうえ、該当者は申請してください。

●対象者
 本学に在学する学生(大学院生、留学生も含む)で、家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っており、新型コロナウイルス感染症の影響でその収入が大幅に減少している者

●給付額
  ・住民税非課税世帯の学生 20万円 
  ・上記以外の学生     10万円

●支給要件等
「『学生支援緊急給付金』申請の手引き」を参照してください。
  →  『学生支援緊急給付金』申請の手引き

●申請書類
 以下の@〜Cの該当するものすべてを提出してください。支給要件を満たすことを証明する書類については、「必要書類一覧」を確認のうえ、漏れなく提出してください。
  @「学生支援緊急給付金申請書」(様式1)
  A「誓約書」(様式2)
  B 仕送り等金額申告書
  C 支給要件を満たすことを証明する書類  →  「必要書類一覧」


●申請方法
 上記申請書類を7月22日(水)17時(郵送の場合必着)までに学生生活課へ提出してください。郵送の場合は、封筒の表に「学生支援緊急給付金申請」と朱書きしてください。

 ◎送付先:〒630-8506 奈良市北魚屋西町  奈良女子大学 学生生活課学生支援係 宛

●留意事項

 大学ごとに推薦枠が設定されますので、要件を満たす方全てに支給されるわけではありません。
  なお、先着順ではありません。

   

【本件に関する問い合わせ先】
  学生生活課学生支援係  0742-20-3550・3258


【関連サイト】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』 (文部科学省Webサイト)