なでしこ基金緊急学生生活支援特定基金を用いた学生サポート「生協コピーカード配付」について

 本学学生の皆さんへ

 新型コロナウイルス感染症の影響で,現在本学では,前期科目は一部の演習・実験・実習を除いて全て遠隔授業のみ実施としています。これに関連して,全学生を対象に実施したネットワーク環境調査(4月)及び遠隔授業受講に関する調査(5月)により,通信機器を所持していない,もしくはスマートフォンのみを所持している学生が一定数存在しており,遠隔授業の受講にあたって資料等をコンビニエンスストアなどで印刷するために経済的負担が生じている状況が分かりました。
  この経済的負担を軽減するため,なでしこ基金緊急学生生活支援特定基金を用いた学生サポートの一つとして,パソコンやタブレットを所持していない学生を対象に,学内(生協・N棟図書室・学術情報センター)で使用できる生協コピーカードを配付します。


【配付対象者】
 4月に全学生に対して行ったネットワーク環境調査において「端末を所持していない」もしくは「スマートフォンのみ所持している」と回答した学生が対象となります。
(※該当者には事務担当から個別に案内をします。)

※4月のアンケートに未回答の場合で,なおかつ今回の要件に該当する場合は,下記の事務担当宛にメールにて申告してください。

【配付期間・場所】
 期間:令和2年6月29日(月)〜令和2年7月31日(金)
 場所:奈良女子大学生協購買部
 ※配付は生協購買部の営業時間内のみです。営業時間等は以下のHP等で確認してください。
 https://narajo.u-coop.net/shop_info/
 生協購買部:0742-26-2036

【その他】
 ・受領の際は学生証による本人確認が必要となりますので必ず携帯してください。
 ・この制度により配付されたコピーカードは換金できません。
 ・この制度により配付されたコピーカードを紛失した場合は、再発行できません。
 ・上記の配付期間中に受領しなかった場合は,配付を希望しなかったこととして取扱います。
   ただし,期間中に受領できない事由がある場合は,下記の事務担当宛にメールにて相談してください。

〈事務担当〉
 総務・企画課総務係 somusomu[at]jimu.nara-wu.ac.jp
(件名を「生協コピーカード配付について」として送信してください。)