貸出について

所属大学図書館または在住・在勤地等の公共図書館を通じて申し込みをしてください。
ただし、教員研究室に所蔵している資料・利用中の資料等、ご要望に応じられない場合があります。

閲覧について

住所・氏名が確認できるもの(大学に所属している方は学生証・職員証)をご用意の上、ご来館ください。

本学所蔵資料を利用する場合に限り、学術情報センターを利用することができます。
自習等、座席の使用を目的とする利用はできません。

学術情報センター以外に配置されている資料の利用については、利用が制限されているものも多く、調査・取り寄せに 時間を要しますので、必ず事前にご連絡ください。 ただし、教員研究室に所蔵している資料についてはサービス対象外です。

所在が学術情報センターとなっている資料につきましても、事前申請が必要な場合や、利用中の場合がありますので、 事前に所属大学図書館または在住・在勤地等の公共図書館を通じてご確認ください。
あるいは、あらかじめ本学の蔵書検索(http://yamato.lib.nara-wu.ac.jp/webopac/)により、 所蔵場所が学術情報センターであることをご確認の上、ご連絡ください。
事前の確認なく来館された場合、目的の資料が利用できないことがあります。

閲覧・複写受付時間

9:00〜17:00(月曜日〜金曜日) *土曜日・日曜日は利用カードをお持ちでない方はご利用になれません。

本学学生・教職員の利用を優先しますので、試験期間など利用の多い時期は学外者の利用を制限する場合があります。

開館予定表は、センターホームページ(http://www.nara-wu.ac.jp/aic) をご覧ください。

問い合わせ先

奈良女子大学 学術情報センター 情報サービス係
電話 (0742)20−3303
FAX (0742)20−3250
メールアドレス

☆卒業生の方、奈良教育大学・奈良先端科学技術大学院大学に在籍する方、本学の名誉教授・元職員の方などは、利用カードの交付を受けることができます。 詳しくは下記をご覧ください。

学術情報センター利用カードの交付について