卒業、進学、就職…。家族、家庭の中で…。
 希望の中にも不安を抱えるとき、そっと背中を押してくれるメッセージで
 心がふっと軽くなる…。
 奈良女子大学では、これから一歩を踏み出す女性への応援メッセージを募集してまいりました。

 いただいたメッセージにはどれも「愛」が、「優しさ」が溢れています。ありがとうございました。
 入選3作と優秀賞2作を選ばせていただきましたのでここにご報告いたします。
           →第一回『一歩ふみ出す女性への手紙』への応募作品はこちら
           →第二、三回『一歩ふみ出す女性への手紙』への応募作品はこちら

01-yells


 【優秀賞】
・私の秘密の極意をお伝えします。これで人生50年乗り切りました。「あせらず、あわてず、ちゃっかりと」
・門出の朝がきた。嬉しくって大泣きしたい、抱きしめたい・・それができない不器用な親が後ろにいるよ。

 【入賞】
・うつりゆく四季の流れを感じる心の余裕をもって、一生懸命、丁寧に事をなしてください。
・どこかで誰かが働いている。そんな名前も知らない人と私達は繋がっている。絶対に一人じゃない。
・宇宙に広がる無数の星。どの一つが突然消えても時空が歪むそうです。あなたも大事な星です。輝いています。


 【選考方法】
 ・選考は、『奈良女子大学 社会連携センター』スタッフ、『奈良女子大学 女性研究者共助支援事業本部』より春本晃江本部長、『一般社団法人 佐保会』疋田洋子理事長が、入賞、優秀賞を数制限なく投じる形式で行いました。入賞3票以上、もしくは優秀賞1票+入賞1票以上が投じられた場合には「入賞決定」とし、優秀賞が2票以上入った場合に「優秀賞決定」といたしました。

 【お知らせ】
 ・入賞者の皆様へは郵送にて薄謝をお送りします(優秀賞:図書券五千円。 入賞:図書券壱千円)。
 ・第五回以降も引き続き募集させていただきます。今回のエールは3月24日に行われます本学卒業式会場に掲示いたします。第五回は12月頃からのの募集を予定しています。