team奈良女 復興写真展(3/2・3)・きたまち大学校が開催されました(3/3)

 

 奈良女子大学の近隣商店街であり、奈良きたまちの玄関口である東向北商店街・花芝商店街で3月2日から「奈良きたまちひなまつり2013」が
開催されています(リーフレット)。同行事では、本学に関連する催しも開催されました。
   3月2日、3月3日の2日間、花芝商店街において、東日本大震災の復興支援活動を行う学生団体「team奈良女」が復興写真展を実施しました。
写真展では、メンバーが実際に被災地で行った活動内容等を展示し、メンバーが常駐して解説を行いました。
  また、3月3日には、本学記念館において本学と奈良市・鍋屋連絡所の保存・活用と“奈良きたまち”のまちづくりを考える会(なべかつ)との共
催により「きたまち大学校」が開催されました。本学と奈良市・なべかつとは、双方の協力のもとに平成24年7月1日に「旧鍋屋交番きたまち案
内所」を開所し、奈良きたまちの活性化を目指しているところです(詳細)。当日は、奈良きたまちへの注目度の高さもあり、多くの聴講者が集
まりました。
                                                                                             


東向北商店街に掲出された横断幕   team奈良女」による復興写真展の様子   「きたまち大学校」の様子

 



ページの先頭へ戻る


. /div>
Copyright © Nara Women's University. All Rights Reserved.