学生生活

下宿等について

【お知らせ】下宿情報システム(Web)の廃止について
諸般の事情により、本学における下宿情報システム(Web)は、令和2年6月末日をもって終了いたしました。
今後は大学生協又は仲介会社のホームページ等により、各自で情報を収集していただくようにお願い致します。
※ 奈良女子大学生協(URL:https://narajo.u-coop.net/new-comer/start/019330.html

◆下宿情報閲覧ファイルについて【学生の方へ】
本学では、自宅から通学が困難な学生のために、学生生活課窓口(F棟1階)にて下宿情報(主に大学付近)の閲覧ファイルを設置しており、窓口受付時間内に閲覧可能です。
※窓口受付時間:平日 8:30〜17:15

<注意点>

契約については、学生本人(または保護者)から家主さん・不動産業者へ直接行い、「奈良女子大学の下宿情報閲覧ファイルを見た」と必ずお伝えください。
「閲覧ファイル」に掲載している物件はすべて仲介手数料を取りません。
もし、掲載内容とは別に手数料等を求められるようなことがあれば、下記までご連絡ください。
閲覧ファイルのワンルームマンションタイプの家賃は、3〜4万円台が中心で、入居時に敷金・礼金が必要な場合があります。
契約の前には、物件を実際に見学し、部屋の間取り・設備だけでなく周辺環境などできるだけ多くの情報を集めておくことが重要です。
疑問点があれば必ず確認し、納得いくまで比較検討してください。
入居後は、必ず住所変更手続をしてください。
居住マナーをしっかり守り、気持ちのよい大学生活を送ってください。

下宿情報のご提供について 【家主さん・不動産業者の方へ】

(注)下宿情報システム(Web)は、令和2年6月末日をもって終了いたしました。
  なお、ご希望がある場合は、下記様式にご記入いただき、最下部に記載のメールアドレスにご送付又はご送信ください。(最大5件まで)
  学生生活課設置の閲覧ファイルに掲載いたします。

 本学下宿閲覧ファイルに初めて掲載希望される物件は、記載内容の事実確認をいたします。
 内容によっては掲載をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    ▶ 下宿情報様式ダウンロード

  (2020年6月より様式を一部変更しました)

 ・学生との契約にあたっては、すべて仲介手数料を取らないようお願いします。
  また、満室になった際には必ず下記までご連絡いただけますようお願いします。
  ご連絡のない場合、掲載を削除することがございますので、ご了承ください。
 ・すでに掲載のある物件等につきましては、掲載をお断りする場合がございますので、ご了承願います。

お問い合わせ先

〒630-8506 奈良市北魚屋西町
奈良女子大学 学生生活課学生生活係(F棟1階)
TEL:0742-20-3244 / FAX:0742-20-3370
E-mail:seikatsukakari(at)jimu.nara-wu.ac.jp
※(at)は@に置き換えてください。