学生生活

下宿等について

   本学では、自宅から通学が困難な学生のために、Web上で下宿情報を提供しています。

     ▶ 下宿情報システム(ログイン) 

  ※パスワードが必要です。
   パスワードは、入学手続き書類に同封してお送りしています。
   また、入学後に配布する「キャンパスライフ」(学生便覧)にも掲載しています。


  「下宿情報システム」には、主に大学付近の下宿情報が掲載されています。
    これらをファイルにまとめたものを学生生活課窓口(F棟1階)に設置しており、常時閲覧が可能です。
 

 ● 契約については、学生本人(または保護者)から家主さん・不動産業者へ直接行ってください。
   その際、「奈良女子大学の下宿情報システムを見て」と必ずお伝えください。
   「下宿情報システム」に掲載している物件はすべて仲介手数料を取りません。
 
   もし、掲載内容とは別に手数料等を求められるようなことがあれば、下記までご連絡ください。

 ● 大学で情報を提供しているワンルームマンションタイプの部屋代は、3〜4万円台が中心で、入居時に敷金・礼金が必要な場合があります。

 ● 契約の前には、物件を実際に見学し、部屋の間取り・設備だけでなく周辺環境などできるだけ多くの情報を集めておくことが重要です。
   疑問点があれば必ず確認し、納得いくまで比較検討してください。

 ● 入居後は、必ず住所変更手続をしてください。
   居住マナーをしっかり守り、気持ちのよい大学生活を送ってください。

  

 下宿情報のご提供について 【家主さん・不動産業者の方へ】

  本学下宿情報システムを初めてご利用される場合は、お手数ですが下記窓口までお越しください。

  
下宿情報の掲載を希望される場合は、下記の様式にご記入いただき、学生生活課学生生活係までご送付ください。
  
電子メールでも受付けています。

   
    ▶ 下宿情報様式ダウンロード 

    (2016年3月より 様式が新しくなりました)

 
 学生との契約にあたっては、すべて仲介手数料を取らないようお願いします。
   また、満室になった際には必ず下記までご連絡いただけますようお願いします。
   ご連絡のない場合、掲載を削除することがございますので、ご了承ください。
  すでに掲載のある物件等につきましては、掲載をお断りする場合がございますので、ご了承願います。



お問い合わせ先


〒630-8506 奈良市北魚屋西町
奈良女子大学 学生生活課学生生活係(F棟1階)
TEL:0742-20-3244 / FAX:0742-20-3370
E-mail:seikatsukakari@jimu.nara-wu.ac.jp