在学生からの受験応援メッセージ2015(→手書き原紙版へ)

2018 2017 2016 2014

    全学の在学生有志から寄せられた受験応援メッセージ を都道府県別・出身校別にお届けします。
    出身校名の前にあるカメラのマークをクリックすると、手書きのメッセージが読めます。
     協力: 奈良女子大学生協学生委員会 WINDY  

北海道・東北

  【 北海道 】

原紙ボタン 北海道 北見北斗高校 (生活環境学部 情報衣環境学科

今は勉強とか他にもつらいことがたくさんあるかもしれないけど大学でやりたい勉強とか
将来やりたい事を考えてモチベーションをあげて頑張って下さい!
応援してます!Fight☆

原紙ボタン 北海道 函館中部高校 (生活環境学部 食物栄養学科

遠方からで不安な方、大丈夫ですよ!!
奈良女は全国各地から集まっていてとても楽しいです☆
勉強も、自分の苦手に向き合い頑張ってください!
部活が引退前の人も焦らずにね 〃>v<〃健闘を祈ります。

  【 秋田県 】

原紙ボタン 秋田県 本荘高校 (生活環境学部 食物栄養学科

奈良女生は優しくまじめな人が多い印象です。
自宅が遠い人は不安かもしれませんが、安心して頑張れる環境です。
困ったら、周りの友達や先生方が助けてくれます。
受験勉強は思い通りに進まないことが多いけどやるだけ力になります。
焦らずファイト!!

原紙ボタン 秋田県 横手高校 (生活環境学部 生活文化学科

今、大変な分楽しいキャンパスライフが待っています
奈良女子は落ち着いた環境で学ぶことができるいいところです!!
息抜きもしながら受験を乗り切ってください**

  【 山形県 】

原紙ボタン 山形県 山形西高校 (生活環境学部 食物栄養学科

つらい勉強ばかりの日々に支えとなってくれるのは、親、先生々、そして友人です。
感謝の気持ちを忘れずに、最後の最後まで、たとえセンターの結果がよくなくても、
精一杯やり抜いてください。
奈良は本当に良いところなので、奈良で待ってます!!

  【 福島県 】

原紙ボタン 福島県 会津学鳳高校 (文学部 人文社会学科

たくさんのお寺と神社とシカに囲まれたすてきな土地、奈良で一緒に勉強しましょう。
奈良女から応援してます!

原紙ボタン 福島県 白河高校 (生活環境学部 生活文化学科

奈良女は海外の大学とのネットワークがたくさんあって、
特に、アジアに興味がある人は、とても良いと思います。
それで生活文化学科に入ったら、
自分のやりたい勉強をする時間がとれるのでおすすめです。
受験勉強は点数をとるための勉強になってしまうから、とてもつらいとおもうけど、
大学での勉強は生活に根づいた役に立つ学習ができるから、
それまでの辛抱なのでがんばれ

原紙ボタン 福島県  (理学部 化学科

がんばれ!!

関東・甲信越

  【 茨城県 】

原紙ボタン 茨城県 土浦第二高校 (生活環境学部 食物栄養学科

奈良にはすてきな観光名所、カフェがいっぱい。
奈良女にはおっとりふんわりしっかりすてき女子がいっぱい。 鹿もいっぱい。
今頑張れば楽しい大学生活がまってるよ!あと少し!\(^o^)/ Fight!!!

原紙ボタン 茨城県 日立第一高校 (理学部 化学生命環境学科

焦らずにコツコツとがんばって下さい!!
うまくいかないことがあったとしても、
それを乗り越えた後には楽しいことが待ってます。
奈良女ならではの雰囲気とかすごく良いです!
奈良女の近くにはおいしいカフェとかたくさんあるので
充実した楽しい4年間を過ごせると思います。
みなさんのご入学を心待ちにしてます。

原紙ボタン 茨城県  (生活環境学部 情報衣環境学科

あんまり モンスターに 頼りすぎないように。

原紙ボタン 茨城県  (生活環境学部 情報衣環境学科

模試は模試だから。

  【 群馬県 】

原紙ボタン 群馬県 太田女子高校 (文学部

諦めない限り、学力は上がり続けます。
目標を持っていれば、自然と実力がつきます。
最後は、教科書をしっかりやってください。
奈良女で会えることを楽しみにしています!!

原紙ボタン 群馬県 大妻嵐山高校 (理学部 化学生命環境学科

受験頑張ってね!FIGHT\(^ ^)/

原紙ボタン 群馬県 渋川女子高校 (生活環境学部 生活文化学科

毎日受験勉強おつかれさま!
学校に行きながらの両立、大変なこともたくさんあるなかで本当にご苦労さまです。
受験勉強のあいまに、休むことも忘れずにね。応援してます!

原紙ボタン 群馬県 前橋女子高校 (理学部 物理科学科

奈良女は高校よりも色んなことを学べます!!
(前女以上の勉強量(ぱっち談)+教職(数学・理科)だし・・・
学食(クリームブリュレ)もおいしいです!
大阪・京都に行くのに1000円かからない!(前橋→池袋より安い!!!)
大学受験大変だけど その分楽しいことが待ってるよ だっち!

原紙ボタン 群馬県  (理学部 数物科学科

鹿に会えるよ!フンふまないように注意!!

  【 千葉県 】

原紙ボタン 千葉県 市原中央高校 (文学部

奈良女子の授業はわりとレベル高いし、国立だから昔の本も豊富です。
何より奈良だから寺も神社も古墳も行きほうだい!すぐそこに聖武天皇陵があります。
古代のおもかげを感じながらお勉強するのはたのしい!
頑張れ

  【 東京都 】

原紙ボタン 東京都 国立高校 (生活環境学部 食物栄養学科

奈良で鹿とたわむれよう!応援しています!!!

原紙ボタン 東京都 国立高校 (理学部 化学生命環境学科

最後まであきらめずに頑張ろう!!努力は必ず報われる!!
奈良女で待ってます!!根拠のない自信はとっても大事やで!!

原紙ボタン 東京都 私立明治学院高校 (生活環境学部 食物栄養学科学科

私の高校は大学附属で、クラスみなが受験するような進学校ではありませんでした。
けれどそんな環境の中で受験をして思ったことは、
「この大学に入りたい!」という気持ちでした。
元日に湯島天神でひいたおみくじでは「女子とたたかったら負ける」「方角は東の方がよい」
とかかれていて精神的に大変なこともあったけど、
気持ちを強くもって自分を信じて最後まで頑張ってください。
ちなみにセンター国語110点でした笑

  【 新潟県 】

原紙ボタン 新潟県 柏崎高校 (理学部 化学生命環境学科

勉強大変だと思いますが、がんばってください!大学は楽しいですよ!

  【 山梨県 】

原紙ボタン 山梨県 駿台甲府高校 (大学院

第3年次編入を目指している方へ☆
一緒に奈良女で未来を変えよう!頑張って自分の新しい道を切り拓いて下さい。
応援しています ・v ・

  【 長野県 】

原紙ボタン 長野県 長野高校 (理学部 数物科学科

多分勉強がいやになるときがあると思います。
勉強は皆つらいんです がんばってください

原紙ボタン 長野県 長野吉田高校 (生活環境学部 生活文化学科

奈良はとっても素敵なところだよ!
みなさんが奈良女子に入学されることを楽しみにしています ^ ^

原紙ボタン 長野県 松本深志高校 (生活環境学部 生活文化学科

奈良女はアットホームで、とっても楽しい大学です!!
受験勉強はつらいこともあると思いますが、
古都・奈良でゆったりとした大学生活をみなさんと一緒に送れることを楽しみにしています。
ファイト!!

東海・北陸

  【 富山県 】

原紙ボタン 富山県 高岡高校 (生活環境学部 食物栄養学科

受験勉強お疲れ様です。とっても辛くて大変な時期だと思うけどあともう少し!!
奈良女にはおもしろい人とかわいい人とかいろんな人がいて、たくさん友達ができるし、
学食も安くてとってもおいしいし、いいところだらけ。
本当にオススメの大学です!!来年の春、奈良女で待ってます★★

原紙ボタン 富山県 高岡高校 (生活環境学部 食物栄養学科

私も実際に奈良女子大学のオープンキャンパスに来て、雰囲気の良さに憧れました。
人数は多くないけど、その分学科内や部活内の仲が深まるし、
それ以外にもたくさん素敵すぎる人たちに出会えます!!
受験は確かに大変ではあるけれど、乗りこえた今では良い思い出です。
第一志望に向けてがんばって下さい。応援しています!!
大学は楽しいところです!! Fight!

原紙ボタン 富山県 高岡高校 (文学部 人文社会学科

奈良女はとっても楽しい大学です!
勉強に部活にバイトに趣味、どんなことでも自分のやりたいことをがんばれますよ (^o^)!!
奈良はとてもすみやすい土地でもあるのでぜひ奈良女で勉強してみませんか(^▽^)?!
奈良でまってます。 受験勉強がんばってくださいね。応援しています(〃^o^〃)

原紙ボタン 富山県 高岡高校 (生活環境学部 心身健康学科

奈良女子大学は本当にいい所です。
受験は辛いことばかりだと思いますが、諦めずに頑張れば必ず得られるものがあります。
最後までやりきって下さい!
Do your best ・v ・ノ"

原紙ボタン 富山県 高岡高校 (文学部

受験生だった頃は「なんとかなるわけねぇだろ!!」と思っていましたが、
大学生となった今は「なんとかなったなぁ」としみじみ思っています。
頑張ってください。

原紙ボタン 富山県 高岡高校 (理学部 化学生命環境学科

今は受験勉強で苦しい時期かもしれないけれど、
乗り越えれば楽しい大学生活が待っています!
奈良女での生活はみんなが優しくて楽しくてのびのびと勉強できますよ!!

原紙ボタン 富山県 高岡高校 (理学部 数物科学科

奈良女はとても楽しくておだやかでいいところです!!!頑張ってください。

原紙ボタン 富山県 富山高校 (理学部 数学科

頑張ってください( `・ω・´)! 1年後奈良女で待ってます!!

  【 石川県 】

原紙ボタン 石川県 泉丘高校 (生活環境学部 心身健康学科

そろそろ受験勉強の折り返し地点で大変な時かもしれませんが、
息抜きもしながら自分らしく、そして自分に厳しく頑張ってくださいね・v ・

原紙ボタン 石川県 小松高校 (生活環境学部情報衣環境学科

センターが命。

原紙ボタン 石川県 星陵高校 (理学部 化学生命環境学科

受験生のみなさんこんにちは!!
大学受験に不安をもっていたり、焦りを感じている子がたくさんいると思います。。
緊張感を持つことも大事ですが、息抜きも大事にして、受験を乗り切って下さい。
楽しい大学生活をおもいうかべながら頑張って下さい。

原紙ボタン 石川県 七尾高校 (生活環境学部 生活文化学科

イベントや楽しいことがいっぱいの奈良女!ぜひ来まっし!!(石川弁)
未来のことは分からんげんから、今を大事にして、全力でがんばろげんよ!(石川弁)
奈良から応援してんで!(関西弁)

原紙ボタン 石川県 二水高校 (生活環境学部 食物栄養学科

受験勉強は大変だけど、たのしい大学生活のためにがんばってください

  【 福井県 】

原紙ボタン 福井県 高志高校 (生活環境学部 食物栄養学科

友人や先生が死ぬほど支えてくれます!辛いときは周りを見て!
きっと頑張ったら結果がついてくるよ☆

原紙ボタン 福井県 高志高校 (文学部 人間科学科

奈良女はアッとホームなふんいきでとってもあったかい大学だから、
来たら絶対充実した大学生活が送れるで!!
勉強大変やと思うけど、がんばって奈良女を目指してね(> <)!
努力は必ず報われるでの。 応援してます!!

原紙ボタン 福井県 藤島高校 (文学部 言語文化学科

Fight!闘う君の唄を 闘わない奴らが笑うだろう 中島みゆき

  【 岐阜県 】

原紙ボタン 岐阜県 恵那高校 (生活環境学部 食物栄養学科

興味、好きなものが同じ仲間が全国から集まる大学生活はとても楽しいよ★
これから自分次第でいくらでも力は伸びるから、最後まで諦めないで頑張ってください!!

原紙ボタン 岐阜県 岐阜高校 (理学部 化学生命環境学科

コツコツ努力して志望校に向かって頑張って下さい!!

原紙ボタン 岐阜県 斐太高校 (理学部 化学生命環境学科

受験は不安になることばかりだと思うし、
終わりが見えないのでやめたくなることもあると思います。
そんな時は周りの頑張っている友達を見てがんばりましょう!
奈良女には、勉強をがんばってきた子が集まるので、とても刺激になるし、毎日楽しいです!
大学生になったらいろんなことが自由にできます!
思い思いの目標をもってがんばれ!!

原紙ボタン 岐阜県 麗澤瑞浪高校 (文学部

奈良女は本当に楽しくて、いいところです!ここに来て良かったと毎日思ってます(笑 
受験生の時は、永遠にこの1年が続くような気がすることもあるかもしれないけれど、
ちゃんと春はきます!だからもうちょっとだけ頑張ろう。
私は数学が大っ嫌いで泣きたくなる事も何度もあったけど、
数学をやるのもあと数カ月だ!と自分を励ましていました。
今は先生や家族みんなが一番助けてくれる時だから、どんどん頼って受験を乗り越えてね。
春に奈良女でまっています!!

  【 静岡県 】

原紙ボタン 静岡県 磐田南高校 (生活環境学部 生活文化学科

Fight

原紙ボタン 静岡県 磐田南高校 (生活環境学部 生活文化学科

奈良も奈良女もイイトコロなのでぜひ来てください!!がんばれ。

原紙ボタン 静岡県 清水南高校 (文学部

今君が勉強が辛いと思うのはそれだけ努力しているという証拠!!
その努力は絶対に無駄にはならない!
そしてまだ受験モードに切りかわっていない人もまだ大丈夫!!
夏休みこそが受験の運命を分けるといっても過言ではありません。
自分のスペースでがんばって!

原紙ボタン 静岡県 日本大学三島高校 (理学部 数物科学科

ここは本当にいいところです。
入学後は、楽しい大学生活とステキな仲間が、
絶対にあなたを出むかえてくれます。絶対です!
そのためにも、あと少しの辛抱。ファイトです!!!

原紙ボタン 静岡県 韮山高校 (生活環境学部 食物栄養学科

受験生のみなさん、受験勉強お疲れさまです。調子はどうですか??
今は成績が伸びなくて悩んでいる人も多いと思いますが、
直前になって伸びる人もいるので大丈夫です!!
私はずっと伸びなくて不安でしたが、センター本番で伸びました!
伸びのスピードは人それぞれなので、あせらず自分を信じて頑張ってください。

原紙ボタン 静岡県 沼津東高校 (理学部 化学生命環境学科

苦しい時がたくさんあると思いますが、最後まであきらめずがんばってください。

原紙ボタン 静岡県 浜松北高校 (生活環境学部 食物栄養学科

奈良女はいいところです。
同じ高校の子が何人もいるのでまた今年北高の子がはいってくれたらすっごく嬉しいです\(^○^)/
あともう少しがんばれ!!

原紙ボタン 静岡県 富士高校 (文学部

この1年はつらくて苦しいこともたくさんあると思うけど、
それらはすべて将来の自分への力になります。
大学生活は充実していて、とっても楽しいです。
来年の春、奈良女のキャンパスで待っています!!

原紙ボタン 静岡県 藤枝東高校 (理学部 物理科学科

女子大ということで不安もあるかと思いますが、入ってみると居心地は良いです(笑)
受験勉強は苦しいと思いますが、是非頑張って下さい!!

原紙ボタン 静岡県 富士東高校 (理学部 化学科学科

私は他の国立大の推薦に落ち女子大の理系に進みたくて今年入学した者です。
学食は安くて美味しいし、ここら辺は夏祭りも伝統的なものが多く来て良かったと思います!
奈良女で上品で知的のある女性になりましょう(^^)

  【 愛知県 】

原紙ボタン 愛知県 一宮西高校 (文学部 人間科学科

奈良女子大学はいい大学です!縁があればぜひひ!!!

原紙ボタン 愛知県 一宮西高校 (生活環境学部 心身健康学科

がんばればどうにかなる!!

原紙ボタン 愛知県 岡ア高校 (生活環境学部 情報衣環境学科

ぜひ学校でお会いしましょう!あと少し頑張って下さい〃^ ^〃 応援しています。

原紙ボタン 愛知県 岡ア北高校 (文学部 人文社会学科

今まで勉強してきた自分を信じて落ち着いて頑張って下さい。
試験は同じ人間が作った問題です。
皆さんが学んできた知識で解答が出るようにできています。
皆さんの頭の中の知識を存分に解答用紙に書いて下さい。
名前の書き忘れだけは気を付けて下さい。

原紙ボタン 愛知県 刈谷高校 (文学部 人間科学科

努力は必ず報われるよ!自分を信じてがんばろ~☆
みんなで応援してます\(^○^)/ Fight!!

原紙ボタン 愛知県 刈谷高校 (文学部 人間科学科

大学生はとても楽しいよー! ^^ v
奈良は穏やかで良い所です。
受験生のみなさん、大変だと思いますが頑張ってください!

原紙ボタン 愛知県 刈谷高校 (文学部 言語文化学科

努力は実ると信じて頑張ってください ・v ・

原紙ボタン 愛知県 刈谷北高校 (生活環境学部 心身健康学科

目標ははやめに決めた方がいいと思います。
決めたらもうそこに向かってやるしかない!!!
刈北のイベントは楽しむべきです!勉強との切りかえが大事です!!

原紙ボタン 愛知県 菊里高校 (理学部 化学生命環境学科

受験勉強おつかれさまです!
大変で、辛くて、苦しいとは思いますが、
これを乗り越えれば絶っっっ対に楽しい大学生活が待っていますよ!!
未来の自分を想像しながら、勉強頑張って下さい♪

原紙ボタン 愛知県 菊里高校 (理学部 化学生命環境学科

受験勉強おつかれ様です!!
高校生活はどうですか?楽しいですか??
勉強はとても辛くて大変かと思いますが、学校の友達と助け合いながら、頑張ってください。
そして、春に奈良女で待ってます\(^○^)/
残り少し・・・応援してます。

原紙ボタン 愛知県 菊里高校 (理学部 化学生命環境学科

勉強お疲れ様です!!
時には不安になったり、投げ出したくなることもあるかもしれませんが、
残りの時間を踏んばれば、楽しい大学生活が待ってます!!
嫌になったら、未来の自分を想像しながら...受験勉強、頑張って下さい、応援してます。

原紙ボタン 愛知県 淑徳高校 (文学部 人文社会学科

奈良女は鹿と緑が多い自然豊かな大学です。
皆さんも一緒の大学で学びましょう。
受験、勉強頑張って下さい。

原紙ボタン 愛知県 時習館高校 (文学部

奈良の魅力は何といっても世界遺産に囲まれていること!
この雰囲気をぜひ感じてもらいたいです。
私も去年の今頃は先が見えなくて辛かった・・・。
でもゴールは必ずやってきます。
その日を信じて少しずつでも前へ進もう!
4月にお会いするのを楽しみにしています。

原紙ボタン 愛知県 滝高校 (理学部 化学生命環境学科

今は勉強が大変だと思いますが、
きっと奈良女では、楽しいことがたくさん待ってます!!Fight!!

原紙ボタン 愛知県 滝高校 (生活環境学部 情報衣環境学科

最後まで諦めずに全力で頑張って下さい。努力はむくわれる!!

原紙ボタン 愛知県 知立東高校 (生活環境学部 心身健康学科

自分を信じて頑張って−!! 努力は必ず報われるよ−!!
奈良女は学食が美味

原紙ボタン 愛知県 豊田西高校 (文学部

受験生のみなさん、勉強おつかれさまです。
受験勉強を今、振りかえると、びっくりするほど長くて、そしてあっという間でした。
がんばれ、としか言えませんが、私はそんな、
人生でなかなかない期間を楽しんでほしいと思います。
奈良女でまっています!

原紙ボタン 愛知県 豊田西高校 (理学部 生物科学科

FIGHT!!!!!!

原紙ボタン 愛知県 名古屋高校 (理学部 数物科学科

がんばるどりゃ〜

原紙ボタン 愛知県 西尾高校 (文学部

受験生のみなさん!!今は、大変なこともたくさんあるとは思います。
しかし、最後までやり抜くことができれば、それは必ず自信につながるはずです。
時には休憩もしながら、ぜひ、後悔のないように充実した日々をおくってください。
大学生活には高校とはまた違った楽しみがたくさんありますよ!!
今年度受験を控えるみなさまを応援しています!!

原紙ボタン 愛知県 明和高校 (文学部 言語文化学科

奈良は落ち着いたよい所です。
一人暮らしも貴重な経験になります。

原紙ボタン 愛知県 明和高校 (文学部

勉強が大変な時期だと思いますが、自分の体調管理も大切です!!
無理はせず、しっかりと自分のペースで勉強してください。
応援してます!(≧ω≦)

原紙ボタン 愛知県 明和高校 (生活環境学部 生活文化学

これを読んでいるみなさんは、受験に向けてがんばっていることと思います。
自分の氏名・受験番号をしっかり書くこと、記入漏れを防ぐこと、締切りを守ること、
そして、みなさんはひとりじゃないことを忘れなければ大丈夫 \^ ^/
きっとなんとかなります♪

原紙ボタン 愛知県  (文学部

きっと信じて頑張ってればうかるよ!
第1じゃないなら後期でうけてみて☆
きっと奈良女がすきになる♪

  【 三重県 】

原紙ボタン 三重県 伊勢高校 (文学部 人文社会学科

奈良女はおもしろい子ばかりですごく楽しいよ!
先生方もユニークでいい方ばかり!
ぜひ奈良女で一緒に楽しく充実した生活を送りましょう♪

原紙ボタン 三重県 伊勢高校 (理学部 化学生命環境学科

奈良女の学生はみんな個性的でとっても楽しいです!
鹿がいっぱいいます!
勉強をして疲れた時は、しっかり息抜きもして下さい♪
大変だと思うけど最後まであきらめず頑張って下さい!!

原紙ボタン 三重県 上野高校 (文学部

あきらめずに続ければ、努力はきっと報われます。
辛いと思いますが頑張って下さい!!

原紙ボタン 三重県 桑名高校 (文学部

しんどいと思うこともあるやろうけどきみの頑張りは絶対ムダにならんから!!
大学では学びたいことが学べるし、楽しいところやで!!
たまには息抜きしたり、気分転換も大事やで( ̄▽ ̄)
あと私の場合は励まし合える友達の存在が大きかったと思う。
受験は団体戦!!陰ながら応援しとるで。

原紙ボタン 三重県 桑名高校 (文学部

受験勉強おつかれ様ですm(_ _)m
私はこの時期体調を崩して思うように成績がのびませんでした。
体調に気をつけて、頑張って下さいね。体が一番です\(^ ^)ノ

原紙ボタン 三重県 津高校 (文学部

受験は想像以上に大変だと思いますが、
大学生活はもっと想像以上に楽しいです!!
奈良女はかわいい子がいっぱいで、面白い子もいっぱいで、
鹿もいっぱいで(笑)毎日わいわいしてます♪
一緒に奈良女で最高の女子大生ライフをエンジョイしましょ!!
お会いできるのを楽しみにしてます >▽<

原紙ボタン 三重県 津高校 (文学部

目標実現のため全力を尽くしてください
皆さんの夢が叶うよう応援しています ヾ(・▽・ )

原紙ボタン 三重県 津高校 (生活環境学部 生活文化学科

Dreams come true!

近畿

  【 滋賀県 】

原紙ボタン 滋賀県 膳所高校 (生活環境学部 食物栄養学科

継続は力成りだと思います!!息抜きも大事にして頑張って下さい。

原紙ボタン 滋賀県 彦根東高校 (理学部 数物科学科

自信をなくして落ちこんでしまうことはあるけど、
乗りこえたときの自分を想像して全力でがんばって!!
高校生活も最後まで、悔いのないよう楽しんでほしい!!ファイト!!

原紙ボタン 滋賀県 彦根東高校 (生活環境学部 住環境学科

最後まで精一杯やりきってね!!!応援してます\(^○^)/ Fight!

  【 京都府 】

原紙ボタン 京都府 京都教育大学附属高校 (文学部

受験生は不安なことも多いと思いますが、
毎日こつこつと勉強を続けていれば、入試の時、自信をもって試験が解けるでしょう!
奈良女は楽しいです!!また会いましょう ・v ・

原紙ボタン 京都府 京都産業大学附属高校 (理学部 化学生命環境学科

今はつらいかもしれないけれど耐えれば楽しい大学生活がまってます!!
ぜひこの奈良女子大学での生活を楽しみに受験頑張って下さい!!
鹿もいるよ(笑

原紙ボタン 京都府 嵯峨野高校 (生活環境学部 生活文化学科

自分に自信を持てるように頑張ろう。
応援してくれる人が1人でもいるならきっと頑張れます。
ならじょで待ってるで!!!

原紙ボタン 京都府 四天王寺高校 (理学部 生物科学科

のんびりした雰囲気で落ちつける大学です−!

原紙ボタン 京都府 鳥羽高校 (文学部 人間科学科

♪でき〜る でき〜る 君 ならできる♪今日から君は大仏だァァァ

原紙ボタン 京都府 南陽高校 (文学部

今はしんどいかもしれへんけど、最後まで頑張ってください!!
たとえ模試がCとかD判定でも、その後の伸びで合格できます。
Fight 鹿さんも待ってるよ\(^○^)/

原紙ボタン 京都府 西舞鶴高校 (理学部 化学生命環境学科

高校3年生の1年間は一瞬で過ぎてしまいます。
勉強だけでなく、高校生活も思いっきり楽しんでください!!

原紙ボタン 京都府 福知山高校 (生活環境学部 情報衣環境学科

理想の大学生活を思い描きながら勉強するとはかどるよ♪
最後まであきらめずにFIGHT!!!!

原紙ボタン 京都府 福知山高校 (生活環境学部 情報衣環境学科

最後まであきらめず!!
納得のいくような受験勉強をして悔いのないようにして下さい(*^○^*) FIGHT

原紙ボタン 京都府 福知山高校 (生活環境学部 情報衣環境学科

自分が納得のいく受験勉強をやり遂げて!!
最後まであきらめず、HAPPY♪な大学生活に向けて頑張って下さい☆☆

原紙ボタン 京都府 堀川高校 (生活環境学部 生活文化学科

奈良女は、ゆったりした雰囲気の中
色んな人とすぐお友達になれるとても素敵な大学です。
ぜひ目指して頑張ってください!
どの学部志望の人でも英語は頑張っておくといいよ!(入学後も・・・。)

  【 大阪府 】

原紙ボタン 大阪府 生野高校 (理学部 数物科学科

今はつらくて大変だと思いますが、
合格すると楽しい大学生活が待っていますよ!
合格した自分をイメージして受験を乗り越えてください。

原紙ボタン 大阪府 茨木高校 (生活環境学部 生活文化学科

受験勉強、大変だと思いますが、絶対実になります。
あきらめずにがんばって下さい!

原紙ボタン 大阪府 茨木高校 (生活環境学部 生活文化学科

奈良女はとっても楽しいです。
受験勉強は辛いこともたくさんあると思いますが必ず将来役に立ちます!!
何がやりたいのかを考えながら勉強すると少し楽しくなりますよ。
奈良女で待ってます ●^∇^● Fight☆

原紙ボタン 大阪府 今宮高校 (文学部

大阪市から1時間半かけて通学してます。
私は前期試験はおちて、後期試験でうかりました。
センターがあんまりとれなくても2次力があればうかります!
センターにかたよることなく記述力をみがいて最後までがんばれ!!

原紙ボタン 大阪府 上宮高校 (理学部 化学生命環境学科

すごくしんどい時期があるかもしれませんが、
頑張ったら、絶対受験に役立つのでめげずに頑張って下さい。

原紙ボタン 大阪府 大阪学芸中等教育学校 (理学部 化学生命環境学科

受験生のみなさん
奈良女には楽しい仲間と可愛いシカが沢山います!
今は焦らずできることから一歩ずつ...!!めっちゃ応援してます!!

原紙ボタン 大阪府 大阪信愛女学院高校 (文学部 人文社会学科

最後まで自分を信じて頑張って下さい!楽しい大学生活が待っているよ(*^ ^*)

原紙ボタン 大阪府 大阪女学院高校(理学部 化学生命環境学科

君は1人じゃないさ〜ジャニーズにいやされるのはどうだろうか。

原紙ボタン 大阪府 大谷高校(理学部 情報科学科

毎日のつみかさねが肝(きも)。

原紙ボタン 大阪府 大手前高校(理学部 数学科

いっぱい食べていっぱい寝てください!!!
健康な体をつくってください。
受験まであっという間に時間が過ぎるので一日一日を大切に前に進んでいってください。
応援しています。

原紙ボタン 大阪府 大阪桐蔭高校(理学部 数物科学科

1回生です(^○^)/ 
オープンキャンパスでは、知りたいこと気になっていることなどどんどん質問してください。
教授やWINDY(ピンクのパーカーを着ている奈良女生)が回答します♪
奈良女に通えばクラブに!食堂!パフェ!が充実しています☆!!
もちろん授業では好きな教科を好きなだけ受けれます。
近くの観光名所・商店街etcにはいつでも!何度も散策できまーす。

原紙ボタン 大阪府 大阪桐蔭高校(理学部 数物科学科

奈良女では、おいしいメニュがたくさんあります
Cafe’ Dear Deer!というカフェにはもう行かれましたか??
鹿さんのおさんぽカフェ、雪だるまアイス、わらびもちパフェなどなど、
学生のアイデアから生まれたパフェから期間限定のパフェまで、いっぱい揃っています!
ぜひオープンキャンパスの際に寄ってみて下さい。

原紙ボタン 大阪府 大阪桐蔭高校(理学部 数物科学科

クラブが充実してる!
食堂・カフェのメニューは安くておいしい!!!(学生満足度全国No.1)
近くに便利な商店街や有名な観光地があってふらっと寄れる(((^○^)))
/東大寺・奈良公園・燈花会(8月)\
駅から徒歩ですぐ!
先生(中・高)になれる!
奈良女の良いところを挙げてみました。
オープンキャンパスを通じてもっと良いところを探してみてください!

原紙ボタン 大阪府 大阪桐蔭高校(理学部 数物科学科

こんにちは!理学部1回生です。
夏休み中は、授業がないから1日中自由ですよね!
その自由を活かして大学受験勉強や、息抜きに遊んだりするのに没頭してください。
満足のいく夏休みを・・・☆★
「夏を制する者は受験を制する」!!

原紙ボタン 大阪府 大阪桐蔭高校(理学部 数物科学科

理学部1回生です。大学ではとくに数学の勉強をしています。
私は第1志望が奈良女でした!
オープンキャンパスが決め手となりました★
みなさんも、オープンキャンパスで大学の良い点を探してみてください(^ ^)!

原紙ボタン 大阪府 開明高校 (生活環境学部 食物栄養学科

春からの生活を考えるとワクワクするよね!
それをパワーにして勉強頑張ってね!奈良女で待ってるよ~!!

原紙ボタン 大阪府 近畿大学附属高校 (文学部

教科書・基本に忠実に!

原紙ボタン 大阪府 近畿大学附属高校 (文学部 人文社会学科

“鹿”と一緒に楽しく勉強しよう!!

原紙ボタン 大阪府 清風南海高校 (生活環境学部 情報衣環境学科

体調を崩さないように気をつけて頑張ってね\(^∇^*)/ 
入学後はNaracolle(ナラコレ)へ!!

原紙ボタン 大阪府 四天王寺高校 (理学部 化学生命環境学科

ペンを走らせろ!!

原紙ボタン 大阪府 四天王寺高校

大丈夫。道は開ける!!

原紙ボタン 大阪府 渋谷高校 (文学部

どんな形で入学しても、大学内ではみんな一緒なので楽しく過ごせると思います。
みなさんの希望がかなって、楽しい生活を送ることができるよう祈っています。

原紙ボタン 大阪府 清水谷高校 (理学部 数物科学科

受験は楽しんだもん勝ち!!
勉強は辛いものだと思うけど、ある一線を越えたら楽しくてしかたないって思えてくるよ。
自分を信じて、最後までがんばってください ・v ・ 奈良女で待ってます〜♪

原紙ボタン 大阪府 高津高校 (理学部 化学生命環境学科

勉強お疲れさまです!!
受験が終われば、楽しい大学生活が待っています!!
来年、サクラが咲くように最後まであきらめず頑張ってください!!

原紙ボタン 大阪府 高津高校 (理学部 化学生命環境学科

1週間前から頑張れば大丈夫!!根拠ない自信大事!!

原紙ボタン 大阪府 帝塚山高校 (理学部 数物科学科

大学は中学・高校とは全く違うけれど授業も楽しく教授も良い教授ばかりです。
4月に奈良女で会えることを楽しみにしてます♪
もうあと少し!!頑張れ!!

原紙ボタン 大阪府 天王寺高校 (生活環境学部 生活文化学科

奈良女はいいところよ〜
色んな都道府県から人が集まっているから、毎日カルチャーショックがあって楽しい!
受験勉強がんばって〜
奈良女きて〜

原紙ボタン 大阪府 天王寺高校 (理学部 数物科学科

つらいこともいっぱいあると思いますが、
今やっていることは必ず実を結びます。
あきらめず、がんばって下さい。

原紙ボタン 大阪府 寝屋川高校(理学部 化学生命環境学科

暑い中OCに来ていただいてありがとうございます!
この夏休みが勝負だと思うから、勉強も計画的にがんばってください!
体調にも気をつけてうまいこと休憩もとりつつ、
第一志望めざして突き進んでいってください(^○^)/応援しています

原紙ボタン 大阪府 寝屋川高校(理学部 化学生命環境学科

調子はどうです??
蒸し暑かったりで体調くずれやすい時季だから体調管理も大事にね。
(私はクーラーでよくお腹をこわしたので・・・笑)
勉強面も焦りが少し出てくるかもだけど『絶対受かる!』っていう
強い気持ちがあれば大丈夫です!!がんばってください!(^ ^)

原紙ボタン 大阪府 東高校 (文学部 人文社会学科

受験は、日々の積み重ねを発揮する絶好のチャンスだっ!!
毎日コツコツがんばって進め、進め〜っ!!!応援しています。

原紙ボタン 大阪府 東住吉高校 (生活環境学部 生活文化学科

鹿が貴女を待っている。がんばってください。ごはんがおいしいよ。

原紙ボタン 大阪府 三国丘高校 (理学部 化学生命環境学科

勉強おつかれさまです。
私は受験勉強を意識しだしたのは3年の夏くらいです。
それまで、模試を受けてもやり直しをパーッとしてしまうくらいで何も考えてませんでした。
模試が悪くても落ち込まないでください!!
私は本番のセンターがどの模試よりも良かったです。
自分が一番行きたいところで過ごす自分を思い描いて、
休憩もとって本番までがんばってください!!応援してます。

原紙ボタン 大阪府 三国丘高校 (理学部 化学生命環境学科

規模が小さい分、同じコースの子と仲良くなれて楽しいです。
この大学に受かって良かったと思います。

原紙ボタン 大阪府 三国丘高校 (理学部 化学生命環境学科

色々な行事があって楽しいです。がんばってください。

原紙ボタン 大阪府 三国丘高校 (生活環境学部 心身健康学科学科

めーっちゃがんばってください☆

原紙ボタン 大阪府 桃山学院高校 (文学部

ここで出会う友達も教授もみんな素敵な人たちです!!
がんばる素敵なあなたが奈良女に来てくれるのをたのしみにしてます!がんばれ!!

原紙ボタン 大阪府 桃山学院高校 (文学部

受験勉強は苦しいと思うけど奈良女で送る毎日はとてもたのしいので、
少しだけがんばって、一緒に大学生活を送りましょう♪
努力するステキなあなたをまっています!!

原紙ボタン 大阪府 (文学部

勉強がんばってますか?それとも迷ってますか?
私も受験生のときはしんどかったし、たくさん迷ったけど、
奈良女に入学できて、友達・先輩・教授・・・
すてきな人々に出会えてほんとによかったなと思ってます。
がんばってください!待ってます♪

原紙ボタン 大阪府  (理学部 化学生命環境学科

暑いですけどがんばって下さい!

  【 兵庫県 】

原紙ボタン 兵庫県 明石北高校 (理学部 化学生命環境学科

頑張るしかない!!耐えろ!!

原紙ボタン 兵庫県 尼崎稲園高校 (理学部 数物科学科

喝!

原紙ボタン 兵庫県 大阪女学院高校 (理学部 数物科学科

がんばりんご

原紙ボタン 兵庫県 加古川西高校 (理学部 物理科学科

数学が苦手でも物理が苦手でも好きならぜひ!物理へ
苦手なものでも好きならつづけられる!!

原紙ボタン 兵庫県 川西緑台高校 (理学部 物理科学科

今はつらいかもしれないけど、
すぐには結果が出なくてもあきらめずに頑張りを続けてください。
きっと最後には『あの時頑張ってよかった』と思えるはずです!応援してます・v ・

原紙ボタン 兵庫県 川西緑台高校 (生活環境学部 食物栄養学科

最後まで頑張ってください。

原紙ボタン 兵庫県 県立国際高校 (理学部 化学生命環境学科

今は辛いけど頑張れ!!
大学は楽しいことばかりです!
いっしょに奈良女で楽しみましょう。待ってます。

原紙ボタン 兵庫県 神戸女学院高校 (生活環境学部 生活文化学科

奈良女のごはんはどの大学よりも美味しい!
おいしいごはんを食べられることも目標に受験勉強がんばってください!!!
何事も楽しむことが重要。

原紙ボタン 兵庫県 篠山鳳鳴高校 (文学部

最後まで頑張ったらなんとかなります!
心が折れそうになったら友達とはげまし合って下さい!!
奈良女で待ってます\(^ ^)/

原紙ボタン 兵庫県 宝塚北高校 (理学部 化学生命環境学科

奈良女は小さいけれど、そのぶん“アット・ホーム”な大学です!
同じコース・学科・クラスでとても仲良くなれて、高校の延長みたいです!笑
勉強は大変ですが、頑張ってください。あなたが来るのを待っています!!

原紙ボタン 兵庫県 宝塚北高校 (理学部 化学生命環境学科

勉強ばかりで辛いと思うけど、ちゃんと気分転換もして頑張ってください!!

原紙ボタン 兵庫県 龍野高校 (生活環境学部 住環境学科

大学生活はめっちゃ楽しいから、
今は勉強が大変やし、つらいかもしれないけどがんばれ〜Fight!

原紙ボタン 兵庫県 龍野高校 (生活環境学部 心身健康学科

大学の充実度は大きいので今を精一杯頑張ってください☆
どの学科も楽しいですよ ^v^

原紙ボタン 兵庫県 豊岡高校 (生活環境学部 住環境学科

不安なのはみんな同じ!
自分を信じられるようになったら勝ち!
からだをいちばん大切にしてね。
規則正しい生活リズムをつくってね!

原紙ボタン 兵庫県 西宮高校 (生活環境学部 生活文化学科

努力は裏切りません!私が実感しました\(^ ^)/
最後まで諦めずに頑張って下さい。
そして奈良女LIFEを楽しみましょう−!!!

原紙ボタン 兵庫県 姫路西高校 (生活環境学部 情報衣環境学科

現役はやればやるほどのびるので最後までがんばろう。
模試は受けすぎると疲れるのでほどほどに・・・。
センターをまずしっかりとることができれば大丈夫だと思います。

原紙ボタン 兵庫県 姫路東高校 (生活環境学部 生活健康・衣環境学科

奈良女でのキャンパスライフほんまに楽しい!!
周りの友達もみんな優しいし、教授との距離も近いし、
アットホームでのんびりした環境が整ってます◎
大学内に鹿さんも遊びにくるし、癒されてます。
女子大はほんまに楽しいし素敵なところやで。

原紙ボタン 兵庫県 姫路東高校 (理学部 情報科学科

OCで奈良女にきてみてどうですか??
私は受験当日まで奈良女にこれなかったから今日、オーキャンにきて、
モチベーション、もりもりあがった人もいるんじゃないかな!
奈良は思ってる以上にとっても良いところです!
平和で、大阪 京都に近くて、何より学食がおいしい!!
絶対に後悔させない大学だと思うので、自分のペースで!
まだまだこれからです!この夏を大切にすごしてね−!

原紙ボタン 兵庫県 姫路東高校 (理学部 数物科学科

最後まで諦めずがんばってください!!!

原紙ボタン 兵庫県 兵庫高校 (理学部 化学生命環境学科

あついけど頑張ってネ!!!!

原紙ボタン 兵庫県 葺合高校 (文学部

勉強をずっと続けるのは、
時にしんどくなることも多いと思いますが、焦らず少しづつ頑張って下さい。
息抜きも必要なので、ぜひ奈良女のオープンキャンパスにも遊びに来て下さい!
応援しています(`∇´)/

原紙ボタン 兵庫県 三木高校 (文学部

毎日自分なりにしっかり勉強して
規則正しい生活を送ればきっと大丈夫です!
自信がなくても最後まで諦めないで下さい!
私も全く自信なんてなかったけどねばったから受かることができたのだと思います。
応援しかまろ

原紙ボタン 兵庫県 夢野台高校 (文学部

受験生の皆さん!!
今の時期、志望校で迷っている方も多いのではないでしょうか?
そんな時は実際に大学に行ってみることをおススメします。
奈良女はとても落ち着いた雰囲気ですが、運が良ければ鹿に会えるかも・・・!!
受験は長期間の戦いなので、焦らず、時には息抜きもして頑張って下さい ^ ^

原紙ボタン 兵庫県 (理学部 化学生命環境学科

乗り越えないといけないこといっぱいあると思うけど、
それをやり切ったら、きっと、絶対!素敵な大学生活が待ってる☆ Fight−!!!

  【 奈良県 】

原紙ボタン 奈良県 一条高校 (理学部 数物科学科

受験はすぎると思い出になります。
悔いの残る苦いものにするか誇りを持って語れるものにするのかというのは自分次第です。

原紙ボタン 奈良県 一条高校 (理学部 数物科学科

がんばればがんばるだけ上がると思います。チョコ食べてがんばれ!!

原紙ボタン 奈良県 上宮高校 (理学部 化学生命環境学科

今は勉強勉強の毎日でとても大変だと思います。
でも、それを乗り越えたら楽しい大学生活がまっています!
最後まであきらめずがんばって下さい!応援してます。

原紙ボタン 奈良県 畝傍高校 (理学部 化学生命環境学科

ガツガツお勉強するのも大切ですが
体が資本ですので無理のないペースでコツコツ積み重ねて下さい!
応援しています。 Fight!!

原紙ボタン 奈良県 畝傍高校 (文学部

しんどくなった時は『どうしてこの大学行きたかったんだろう?』
って思い出して、ひと呼吸おいて頑張ってください ^ ^

原紙ボタン 奈良県 畝傍高校 (理学部 化学生命環境学科

センターが良かった人も悪かった人も、
最後まであきらめずにがんばって下さい!
あともう一ふんばりの努力で奈良女でのかがやかしいキャンパスライフが手に入ります。
女子大だからこそ作れる思い出がたくさんあります。
みなさんの入学を心から待ってますよ!!

原紙ボタン 奈良県 大阪教育大学附属高校 (文学部 人間科学科

奈良女では、学部・学科の友達はもちろん、
その垣根を越えた友達がたくさんできます!
たくさんの友達と一緒に毎日楽しく過ごしています(^○^) がんばってね!!

原紙ボタン 奈良県 郡山高校 (生活環境学部 情報衣環境学科

受験勉強しんどいと思うけど、最後まで諦めずがんばって下さい!!
奈良女で待ってます\(^○^)/

原紙ボタン 奈良県 聖心学園中等教育学校 (理学部 数物科学科

ゆったりとした時間が流れている、楽しい大学です。
努力は報われるので、目標に向かって頑張って下さい!大丈夫です!

原紙ボタン 奈良県 智辯学園高校 (生活環境学部 生活文化学科

毎日勉強ばかりで疲れていませんか ?
たまには息ぬきして下さいね。自分で息抜ぬく方法を見つけて、
おいしいものだったり、音楽だったり、好きなアーティストだったり\(^○ ^)
私は当時好きだったキキララで文房具をそろえてました☆笑
奈良女の雰囲気は、ほんとにのんびりしてて、友達もいい子ばかりだからすごくいいよ!!
来年奈良女に会えたらいいね!!周りの人への感謝の気持ちも忘れずに、頑張って下さい\(^ ^)/

原紙ボタン 奈良県 智辯学園高校 (理学部 数物科学科

受験勉強、大変だけど、頑張ったさきには、夢の奈良女子大生☆
一緒にキャンパスライフを送ろうね!

原紙ボタン 奈良県 帝塚山高校 (理学部 化学生命環境学科

受験は大学に行こうと思っている子なら誰でも通る道でしんどくて当たり前!!
だけど、今がんばれば楽しい大学生活が待ってるよ (´ω`*)
もうひとがんばり、頑張りましょう(^ ^)

原紙ボタン 奈良県 奈良学園高校 (文学部

受験が近づくにつれて模試の判定は下がりましたが、
何とか合格できました。最後まで諦めないで頑張ってね。

原紙ボタン 奈良県 奈良北高校 (理学部 情報科学科

自然豊かでアットホームな素敵な大学です。がんばって下さい。

原紙ボタン 奈良県 奈良女子大学附属中等教育学校 (文学部 人間科学科

アットホームな奈良女で一緒に学びましょう!応援してます。FIGHT☆☆

原紙ボタン 奈良県 奈良女子大学附属中等教育学校 (文学部

大学生になって遊ぶぶん今勉強しているんだ、
と思って受験勉強頑張ってください!!
(もちろん大学生になっても勉強はしないといけないけどね!)
応援してます!

原紙ボタン 奈良県 平城高校 (文学部

私も、最初は全然レベルが届いてなくて、ずっと判定も悪かったです。
けれど、私は本番で、模試よりずっと良い点数をとれました。
やはり最後まであきらめないことが一番大切だと思います!

原紙ボタン 奈良県 平城高校 (理学部 数物科学科

最後まであきらめずやりぬいてください。

原紙ボタン 奈良県 (文学部

奈良女には充実した図書・情報施設、
カフェ・食堂、かわいい鹿さんがいてます。
頑張って合格すれば、最高に“おもろい”毎日が待ってるよ!!!
おうえんしてます。

  【 和歌山県 】

原紙ボタン 和歌山県 海南高校 (理学部 数物科学科

勉強は大変だし、やめたくなるコトもあると思いますが、
今やれることをがんばってください。

原紙ボタン 和歌山県 和歌山信愛高校 (理学部 化学生命環境学科

受験勉強おつかれさま!
なかなか思うように結果がでなかったり、
周りと比べて落ち込むこともあると思うけどもうちょっとの辛抱!
大学はとっても楽しいよ〜☆応援してます!!

原紙ボタン 和歌山県 和歌山信愛高校 (生活環境学部 食物栄養学科

「自分が今やるべきことは何なのか」
それをしっかり理解して実行できていれば大丈夫です!
今は大変かもしれないけど楽しい大学生活を想像したりして乗り越えてね!
支えてくれている周りの人への感謝も忘れずに。

中国・四国

  【 鳥取県 】

原紙ボタン 鳥取県 鳥取西高校 (文学部 人文社会学科

伝えたいことはただ二つ。
努力はあなたを裏切りません!
“自分なりの”ベストをつくして下さい!!
何かを犠牲にしたら、何かが返ってくる。
向かう方向は同じだけど着地点は人それぞれ。
楽しい大学生活が、あなたを待っています。

原紙ボタン 鳥取県 米子東高校 (文学部 人間科学科

受験勉強は先が見えなくて、とても辛いと思います。
でもそれを乗り切れば楽しい大学生活が待ってます!
自分の楽しい大学生活を思い描いて、がんばってください!応援しています。

  【 島根県 】

原紙ボタン 島根県 出雲高校 (文学部

毎日勉強おつかれさまです!
いろんな不安とか、落ち込むことがあるかもしれないけど、
最後まであきらめずに頑張れ!努力はきっと報われるよ!!
たまには息抜きすることも忘れないでね。 応援しています!!!

原紙ボタン 島根県 大田高校 (生活環境学部 食物栄養学科

奈良女はとても穏やかで、みんな優しくてかわいくて最高です\(〃^w^〃)/
受験勉強は大変だとおもうけど目標に向かってがんばれ!!

原紙ボタン 島根県 松江南高校 (文学部

勉強おつかれさまです。
受験生のいまはしんどいことも沢山あると思います。
でも、いつかきっと報われるときがやってきますよ。
ナラジョ、たのしくていいところです。
成績はこれからぐーっとのびるけん、がんばってごしない。
ナラジョでまっちょーよ

  【 岡山県 】

原紙ボタン 岡山県 岡山朝日高校 (生活環境学部 情報衣環境学科

奈良は岡山と同じくらいいいところなので ぜひ 奈良女へ合格してきて下さい♪

原紙ボタン 岡山県 岡山芳泉高校 (文学部

あとで言い訳しなくていいように、
胸を張って「ここに来たかった」って言えるようにしっかり頑張って下さい!! \(^○^)/

原紙ボタン 岡山県 金光学園高校 (理学部 生物科学科

奈良女は楽しいよ!!あなたの努力が実を結びますように。

  【 広島県 】

原紙ボタン 広島県 尾道東高校 (文学部

睡眠と食事はしっかりとって適度に勉強しましょう!!fight!!

原紙ボタン 広島県 ノートルダム清心高校 (文学部

奈良女には全国各地から学生さんが来るので、
色々な土地のことを知れたり、お友達の出身地巡りもできます!!
ぜひ奈良女生になって、古都奈良で過ごしつつ、たくさんの友達と仲良くなって下さい。

原紙ボタン 広島県 ノートルダム清心高校 (文学部 人文社会学科

目標のために頑張っている今は絶対に無駄にはなりません!
来年の春を笑顔で迎えられるよう応援しています!頑張れ!

原紙ボタン 広島県 ノートルダム清心高校 (文学部

女子校から女子大に進学する人もたくさんいます!!
今、女子校に通っていてもぜひ女子大の奈良女に興味を持ってみて下さい!
とても楽しい大学ですよ。 ご入学をお待ちしています(・ω・)★★

原紙ボタン 広島県 福山高校 (理学部 生物科学科

頑張って下さい。

原紙ボタン 広島県 三次高校 (生活環境学部 情報衣環境学科

大学生活楽しいですよ!
無理をしすぎずのんびりお勉強頑張ってください〜

原紙ボタン 広島県 安田女子高校 (生活環境学部 情報衣環境学科

最後まであきらめずにがんばってね!
入学後はぜひ『Nara Colle』へ!!

  【 山口県 】

原紙ボタン 山口県 宇部高校  (理学部 数物科学科

毎日受験勉強お疲れ様です(^ω^)
大学生になったら、たくさんバイトして、たくさん遊んで、楽しい大学生活を送ろう!
と今頑張っているのだと思います。
実際、大学生になってみると、やっぱり課題はあるし、
学びのレベルがぐんと上がって、そんなに遊べません・・・笑 
でも、受験の為に頑張ったあの頃に比べればまだマシ・・そう思えるように!!
皆さんが自分で決めた道に進めますように。

原紙ボタン 山口県 下関南高校 (文学部

受験は根気と度胸だよ!
どこまで徹底的にやれるか、そしてどこまで自分に自信が持てるかが重要!
だと私は思います!!
「本番は自分の実力を出し切るだけ。」恩師の言葉です。
その実力がより強固な武器になるよう、受験勉強がんばってね。
奈良女で待ってます♪♪♪

  【 香川県 】

原紙ボタン 香川県 香川県大手前高校 (文学部

すごくツライ時期だと思うけど、今を乗り切ったら楽しい大学生活が待ってます!
今自分に何が足りていないかしっかり分析して、
今の自分と向き合って、勉強と戦って下さい!!

原紙ボタン 香川県 高松高校 (文学部

受験期は本当に辛くて逃げ出したいことだらけ
かもしれないけれど、誰もが通る道です。
それを乗り越えれば楽しくて仕方のない大学生活が待ってます。
今はちょっとの気の緩みが大学生になっても残る後悔にならないよう
今できることを精一杯頑張って下さい!!!必ず春は来ます!

原紙ボタン 香川県 高松第一高校 (生活環境学部 情報衣環境学科

苦しくて逃げたいと思っても、
がむしゃらに勉強を頑張ってる今は、一生自分にとっての自信になると思うよ。
奈良女は、小さな大学だけど大きな夢をもった女の子がたくさんいて、
日々良い刺激になってます!!
うどん食べてがんばってな。

原紙ボタン 香川県 高松第一高校 (理学部 化学生命環境学科

勉強してて苦しいなと感じた時は、
大学生になって楽しんでいる自分の姿を想像してがんばってください!!
やればやるだけ伸びますから!

原紙ボタン 香川県 高松第一高校 (生活環境学部 生活文化学科

受験勉強はしんどいとき、やめたくなるとき、色々あると思いますが、
そんな時は頑張り過ぎずにうどんでも食べて息抜きして下さいね。
奈良女子大学はすごくいいところです。学食もおいしいですよ!
受験がうまくいくように応援しています。来たれ香川県民\(^○^)/

原紙ボタン 香川県 高松西高校 (生活環境学部 生活文化学科

香川から奈良に進学して、
今までとは違う雰囲気に触れ、非常に良い経験になったと思います。
奈良女で皆さんをお待ちしています。

原紙ボタン 香川県 丸亀高校 (生活環境学部 情報衣環境学科

ユメに向かって前進あるのみ!!!!!
なんだなぁ。 みちを。

  【 愛媛県 】

原紙ボタン 愛媛県 今治西高校 (文学部

受験生のみなさん。
勉強は大変だと思いますが、今がんばったら絶対楽しい大学生活が待っています!
桜咲く日まで耐え抜きましょう☆☆ 応援しています。

原紙ボタン 愛媛県 今治西高校 (文学部 人間科学科

楽しい大学生活を思い浮かべて、最後まで全力で頑張ってね。
可愛い後輩が増えることを楽しみにしています(^ω^)

原紙ボタン 愛媛県 今治西高校 (文学部 人間科学科

奈良女に可愛い後輩が増えることを楽しみにしています\(^ω^)/
休みながら頑張ってね...

原紙ボタン 愛媛県 今治西高校 (文学部

たとえ成果が目に見えなくても
着実に力はついてるから、未来を信じて頑張って!!

原紙ボタン 愛媛県 今治西高校 (生活環境学部 心身健康学科

・鹿にちゅうい!
・ごはんが美味しいよ

原紙ボタン 愛媛県 宇和島東高校 (生活環境学部 生活文化学科

暑い日が続きますね〜 ´Д`
奈良女のセミもイキイキしていると思います!!
受験の準備に思い出づくり・・・みなさんも、
先輩であるわたしたちもイキイキ輝きましょう。
先輩としておまちしております (´ω`)

原紙ボタン 愛媛県 宇和島東高校 (生活環境学部 生活文化学科

こんにちは(^○^)/
奈良女は個性的に輝く友達がたくさん居てワクワクの連続です!
先輩としてみなさんの目標になれるよう励みます=з がんばっていきましょう!

原紙ボタン 愛媛県 大洲高校 (文学部

大学生は自分の好きなこと、挑戦してみたいこと
自由にできて楽しいよ〜 >v<
受験生は大変だけど、人生1度きりの高校生活楽しみながらがんばってね。
応援してます◎!

原紙ボタン 愛媛県 大洲高校 (生活環境学部 生活文化学科

大学では勉強以外にもたくさんチャレンジができるよ!
楽しい大学生活までもう少し!頑張ってね。
奈良女で会えるのを楽しみにしてるよ!
おすすめの曲『Continue』(SEOMO) めっちゃがんばれるよ!きいてみて!

原紙ボタン 愛媛県 大洲高校 (生活環境学部 生活文化学科

青春は一度しか来ません。
勉強以外も全力で頑張ってください!
奈良女は桜がキレイです!春に合格して見に来てね!

原紙ボタン 愛媛県 西条高校 (生活環境学部 生活文化学科

受験勉強、お疲れ様です。
たまには思いっきり休んで、身体に気をつけて頑張って下さい!!
奈良女はアットホームで、すてきな大学ですよ。
奈良女で待ってます♪ Fight!!!

原紙ボタン 愛媛県 松山北高校 (文学部 言語文化学科

奈良女はとっても良い大学です!
大好きな友達、仲間がたくさんできます!
今は大変かもしれないけど、最後までがんばりぬけてください!
応援しています!!!

原紙ボタン 愛媛県 松山西高校 (文学部

受験が終わったら楽しいことがたくさん待ってます。
奈良女はとっても居心地のよい大学です(*^ω^*)
悔いの残らないように頑張って下さい!!

原紙ボタン 愛媛県 松山東高校 (文学部

受験生のみなさん 毎日勉強おつかれ様です。
奈良女のいいところは一言ではいいつくせません。
充実した大学生活が待っています!!
楽しい大学生活は受験の大変な日々を乗りこえてこそ味わえるものだと思います!
奈良からも、毎日頑張るみなさんを応援しています★

原紙ボタン 愛媛県 松山東高校 (文学部

こんにちは!
奈良女は落ち着いた雰囲気で優しい人もたくさんいて、とても素敵な所です。
たまに構内にやって来る鹿にも癒されます♪♪
受験は長期戦、毎日こつこつ勉強すればいつの間にか全然わからなかった
問題も解けるようになります。自分を信じて頑張って下さい!
また桜咲く季節に会いましょう。 Fight!!

原紙ボタン 愛媛県 松山東高校 (文学部

奈良女には愛媛出身の人がたくさんいます(^v^)
キャンパスもおちついた雰囲気で楽しいです!
努力はきっと実るので頑張って下さい! Fight

原紙ボタン 愛媛県 松山南高校 (理学部 化学生命環境学科

センター前が一番苦痛だと思います。私もそうでした。
ストレスたまらないように甘いものを食べて頭の回転をはやくしましょう。
奈良女で待ってます☆

原紙ボタン 愛媛県 松山南高校 (生活環境学部 情報衣環境学科

みんな奈良女へおいでよ!!
いい人ばっかりだよ!シカいっぱいいるよ!
愛媛もいいところだけど奈良もいいところだよ!
記念館かわいいよね!goodな写真スポットだよ!
奈良女はセンターがんばるべき!センターの過去問しよ!
2次も大切だけど!でも息ぬきも大切!ぜひ奈良女へ

  【 高知県 】

原紙ボタン 高知県 土佐高校 (生活環境学部 心身健康学科

受験生のみなさんへ ^v^
勉強は大変ですか?私は本当に大変でした。むしろ嫌でした。
勉強がつらくて嫌になって、逃げた時期も私はありました。
その時の私を助けてくれたのが、両親であり友達でした。
皆がいたから、私は今、奈良女で大学生活をスタートすることができました。
本当に奈良女は楽しいです!!この楽しさは言葉では伝えれません!!
実際に奈良女に来て、分かってほしいです。
つらい時もあると思うけどもう少し頑張ってみてください。奈良女で待ってます!

九州・沖縄・海外

  【 福岡県 】

原紙ボタン 福岡県 筑紫丘高校 (生活環境学部 食物栄養学科

大切なのは、「自分が何をしたいのか」
たくさん考えて、自分のために頑張って下さい!!!
Believe in Yourself \(^o^)/

原紙ボタン 福岡県 福岡舞鶴高校 (文学部

自分の信じた道を進みなされ!

原紙ボタン 福岡県 八女学院高校 (理学部 化学生命環境学科

福岡出身は少ないけど、奈良女でたくさんの友人ができます。
毎日、楽しくすごせるので、勉強がんばって下さい!!

原紙ボタン 福岡県 (生活環境学部 食物栄養学科

自分を信じて頑張って下さい\(^o^)/

  【 長崎県 】

原紙ボタン 長崎県 佐世保北高校 (生活環境学部 食物栄養学科

つらいことが多いと思いますが、
大学に合格したときの喜び&驚きはすごかったです(笑)
自分に負けずにがんばってください!
奈良は長崎に似て、田舎ですがいいところですよー\(・v・)ノ"

  【 大分県 】

原紙ボタン 大分県 大分上野丘高校 (理学部 数学科

春からの大学生活を想像すると、楽しみすぎて勉強も頑張れるよ!!!
奈良女でお待ちしています!

  【 宮崎県 】

原紙ボタン 宮崎県 宮崎第一高校 (理学部 情報科学科

受験生の皆さん!頑張ってますか?
ここからが本当のスタートですね。
ここからの頑張りが合否を分けると思います!!
精一杯がんばって下さい!!応援してます。

原紙ボタン 宮崎県 宮崎南高校 (生活環境学部 食物栄養学科

楽しい大学生活のためにあと少しがんばれー!!
奈良女は雰囲気良くてごはんもおいしくてここにきてよかったなって思います\(^o^)/
ぜひ来てね☆

  【 鹿児島県 】

原紙ボタン 鹿児島県 鹿児島実業高校 (生活環境学部 食物栄養学科

受験生のみなさん、日々勉強おつかれ様です!
奈良女子大学は本当にいい学校です。
こんなに学生に優しい大学はほかにないと思います!!!
鹿児島県という遠いところから進学しても、
楽しいお友達ができるので充実したキャンパスライフを送れます。
今 勉強していることは、いつかどこかで自分のためになります。
ポジティブにがんばって下さい。

原紙ボタン 鹿児島県 甲南高校 (生活環境学部 食物栄養学科

毎日暑い日が続いていますが、体調を崩していませんか?
これからどんどん模試とか演習とかやってきて、
悩んでしまうこともたくさんあると思うけど、
たまには息抜きしながら頑張ってね!!無理は禁物××
私は辛くなったら、おいしいもの食べに行ったり、散歩したり、歌ったりしてたよ!
自分のペースでコツコツとすることが大切です。
第一志望合格祈ってます!Fight

原紙ボタン 鹿児島県 川内高校 (文学部

そろそろ部活も引退して、本格的に受験勉強に入った頃でしょうか・・・?
入試までのカウントダウンに焦りを感じている人も、
余裕風を吹かせている人もどちらも残された時間は同じです。
この時期は「何していいかわからない・・・」って人も多いかと思いますが、
地道にコツコツと勉強してゆくのが後にも自信につながりますよ!
奈良から応援してます!!

原紙ボタン 鹿児島県 鶴丸高校 (生活環境学部 生活文化学科

受験生のみなさんへ!
焦ったり落ち込んだりすることもあるかもしれません。
が!まだまだこれからです!
楽しい大学生活へ向けて頑張ってください。応援しています。

  【 アメリカ 】

原紙ボタン Dubline Jerome高校 (文学部 言語文化学科

努力はぜったい裏切らないです。がんばって\(・v・)/

  【 その他 】

原紙ボタン生活環境学部 情報衣環境学科

受験勉強お疲れ様です!
今は勉強ばかりで毎日とてもきついと思うけど、
奈良女lifeはとても楽しいので、楽しみにして1年間がんばってください ^ ^/"
Fight



ページの先頭へ戻る


.
Copyright © Nara Women's University. All Rights Reserved.